
--年--月--日 --:--


デスクトップを晒してみる

2006年06月27日 02:18

moonさんあじさんからデスクトップ・バトンが回ってきたという事で
無味乾燥なMYデスクトップをちと晒してみます

・あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
もう少し整理しておけば良かった・・・
完全無修正&無圧縮デスヨ
と言っても、面白みが全くないデスクトップですが。。。
ヤバイ物は載ってないはずですが、何か気づいたらこっそり教えてください

・OSは何?
Windows XP Pro の英語版です
日本のソフトは動作保証外多数。。。
まぁ、だいたいは普通に動くんですがねぃ
動きがおかしい時にはサポートに頼れないという・・・。

・これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自宅の個人用ノートパソコンです

・この壁紙は何?どこで手に入れた?
プリインストールの壁紙をほんのちょっぴり加工してます

・壁紙は頻繁に変える?
プリインストールの壁紙をそのまま使っている事からも判るように
変えません。数年に一回、デスクトップカスタマイズ熱が出てきた
時についでに変えたりすることもあったりとかそんなレベルです

・デスクトップのアイコンの数はいくつ?
たくさん

・ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
昔は許せなかったりしたんですが
気がつけば自分もゴチャゴチャに。。。
特に会社のPCは酷いですw

・何かこだわりはある?
Style XPというツールを使って、XPのウィンドウとか見た目をカスタマイズしてます。Watercolor Visual StyleのSilverがお気に入り。
こんな感じの窓枠に↓。
ウインドウ

・今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
な~んにも
そのまんまです

・最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
もう色々覗けたので十分ですw

Wizardry Five Ordeals

2006年06月25日 22:17

WizFOWizardry買っちゃいました。いやぁ、懐かしい。ファミコン版以来ですw
 当時はリセット当たり前な感じでしたが、今度はリセット無しでちびちびと行こうかと。のっけから死にまくりで挫けそうですがね(^^;
 というわけで現在6Lv。1階をうろついてます。
どうでもいい蛇足
ファミコン版以来と書いてますが、TRPG版の真ウィズはよくプレイしてました(って知ってる人少ないかもだけど)。あと、PS2だとBUSHINとかもあったなぁ。ともあれ、昔ながらのWizardryを懐かしみつつも新鮮にプレイしております。

[映画]UV&Mi3

2006年06月24日 23:15

今日は映画館へ行ってきました。
観たのは『ウルトラ・ヴァイオレット』と『ミッションインポッシブル3』の二本。

まずは『ウルトラ・ヴァイオレット』
『バイオハザード』や『ジャンヌダルク』のミラ・ジョヴォヴィッチが主演で、
監督は『リベリオン』のカート・ウィマー。
リベリオンに出てきたガン=カタちっくなアクション満載なのですが、
その『リベリオン』の方はワタクシ途中で寝てしまった訳で・・・
まぁ、UVは主演の魅力(主に視覚方面)で何とか最後まで観ましたw
で、アクションシーンはともかくとして、いかんせんシナリオが。。。
私はどっちかって言うと、アクションシーンで満足できりゃ
シナリオなんてそれなりでいい…というかむしろ適度に突っこみ所を残して欲しい
ってくらいシナリオのハードル低いんですが、こいつはかなり酷いです(^^;
観る人はそれなりの覚悟を持って観ましょうw

んでお次は『ミッションインポッシブル3』先行ロードショーなのです。
今更説明する必要ないくらいのこのシリーズですが、毎回別物のような雰囲気ですな。
前作と違い、ドイツ(ベルリン)、イタリア(ヴァチカン)、中国(上海)と
世界を股にかけたイーサンの活躍なわけですが、対する悪役には小者感がほんのりと漂い、
その末路も可哀相なほどにしょぼいというスケールが大きいんだか小さいんだか
よく判らんこの映画。でも、結構楽しめましたw 手堅く纏まってます。
UV観た後だから余計にそう思う…訳じゃないと思いますが(^^;

空調ベッドいいなぁ

2006年06月22日 01:59

じめじめしたこの季節
締め切って寝てたら寝苦しくて目が覚めたり
蚊に刺されて痒くて目が覚めたりと
やり場のない怒りがこみ上げてくる訳ですが
かといってエアコンもまだ早いよなぁと思っていたら
ITmediaに面白い記事が
「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/19/news014.html

空調服って以前に話題になりましたけど、そこの会社が空調ベッドなるものを開発したようで。これ、もの凄く欲しいんですががが。でも「有償試作品」は速攻売り切れみたいですな。。。う~、スーパースペーサーだけでもいいから欲しいっす。

[ATITD3]マイホーム

2006年06月18日 02:29

まいほーむ平日はまったくプレイする時間がないせいもあって、まだまだ24時間無料プレイ期間が続いているATITD3ですが、やっと居を構えました。
 Compoundと呼ばれる家は、建てるだけなら意外と簡単。そして、ちょっぴり間取りを拡張してみたり、屋根にピラミッド型の飾り?を付けてみたりとかしてみました。

地図 場所はUpperEgyptと呼ばれるエジプト南部地域のナイル川のそばにしてみました。景観も良くて利便性も高い素敵な場所を求めて各地を彷徨い、遂にあきらめた出会った安住の地です。衛星写真(By GoogleEarth)で見るとここらへん・・・って余計に判りにくいか。

家の中 家の中も徐々に充実中。とはいえ、生産用の道具類を配置できるだけで、内装的な楽しみはあまり無さそう。ちなみに、右のSSの様に壁を取っ払って中が見えるようにすることも可能です。
 内装には凝れない代わりに、家の外観は色々と手を加えられるようですが、新米プレイヤーには手が出せないような材料とコストなので暫しおあずけな感じ。

もう一つの生活系MMO

2006年06月11日 23:49

ATITD3SEEDをちびちびとプレイしつつも、他にも生活系MMOでいいのないかなぁと彷徨い続けている今日この頃。SWG時代に最新情報などで色々とお世話になったmasahさんのサイトで、ATITD3なるMMOの紹介が。古代エジプトを舞台にしたMMORPGで、広大な世界(Wikiのエリア地図)、カスタマイズ可能な自分の家が持てる(同じくWikiの家の種類)など、どこか懐かしい薫りが…。あと、戦闘も無いっぽいですな。
 24時間無料トライアル可能という事で、早速手を出してみました。ちなみに、実際のプレイ時間でカウントされるので、某MMOの一週間無料トライアルのように平日忙しくてアクセスできずに気づけば一週間経ってましたみたいな寒いことにはならなさそうですw

[公式]A Tale in the Desert 3
http://atitd.com/
[ 続きを読む ]

[D&D]英語版お試し

2006年06月04日 00:31

D&Dオンラインの英語版トライアルをダウンロード
AitealeesoD&DでもやっぱりドワーフなAitealeesoデス
やっぱこんな感じの顔グラに出来るのはいいですな

んで、ちびっとばかしプレイしてみたけど
なんかmobをタゲるのがシビアな感じ
クリックしてるのにタゲれずに一方的に殴られたり…
と、妙にストレスが溜まります。
操作が下手なだけ?

ともあれ、うちのノートPCでも問題なく動くことは確認
ちょっと遊んでみますかね

D&Dオンラインクローズドβ募集始まる

2006年06月02日 00:27

赤青緑黒金箱で育った(緑以降は読むだけだけどw)年寄りとしては、WotCのd20システムはどうもしっくりこないんですが(というかお気に入りのTRPGだった Star Wars と Call of Cthulhuがどっちもd20システム化したのが気に食わないだけかもw)
D&D好きの大学の後輩にクローズドβの事を教えてあげたら
だいぶ乗り気だったんで、私もついでに申し込んでみました
 公式はこちら…Dungeons & Dragons Online™ Stormreach™ Home Page
1つのダンジョンを10フィート棒使ってネチネチと攻略出来るのかなぁ?



