
--年--月--日 --:--


LotR Online日本展開

2006年08月29日 02:22

さくらインターネット,「LotR Online」の日本展開ライセンス取得(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060828215624detail.html


ついに来ましたね
さくら頑張ってるなぁ
原作ファン的には翻訳の質も気になるところですが、
ともあれ楽しみがまた増えましたヨ
本国のβテストも早く始まらないかなぁ~

[D&D]野蛮髭親父のその後

2006年08月27日 03:28

Aitealeeso近影野蛮(バーバリアン)なドワーフ親父Aitealeesoも気がつけば 6 Lv。現状では10Lvが上限のこのゲーム、結構まったりやってるのにこの結果だと、まだ続く無料期間で8割方終わるんじゃないかって感じです。
 ちなみに、バーバリアンには、怒りで戦闘能力をアップさせるレイジというスキルや、一時的に回避能力をアップさせるアンキャニーダッジなどといった特徴的スキルがあるんですが、ここだけの話、今までスキル使った回数って10回にも満たないかも。。いや、このゲーム、アクション性高くて、アクション苦手な私にゃ、テンパってる戦闘中にスキル発動なんて余裕が無いんですよ。どんだけ下手なんだって話ですが。WoWをプレイしてた頃よりも更に下手になってるカモ。
 そういや、神殿で休息するとスキルの使用回数が回復する(らしい…今更恥ずかしいので人にも聞けず、確認もしてないけどw)事を小耳に挟んだのもつい最近。HP満タン、スキルも使用せずで休息の必要も無いくせに、パーティメンバに合わせてスキル回復を装って神殿で休息してみる小心者です。
 あと、レベルが上がると複数回攻撃が出来るようになるんですが(私の場合、今のレベルなら3回攻撃可能)、ちょこまか移動しながら武器振り回していると、最大でも2回までしか連続攻撃できない事に気づいたのもつい最近だったり。。。
 まぁ、そんなヘボ髭親父ですが、今日もダンジョンに潜ってます。

DELLの次はAppleですか

2006年08月25日 23:13

ソニー製バッテリのリコール問題がついにAppleにも飛び火したようで。
ソニーが負担するリコール費用は200~300億円との事ですが、それ以上の信用を失ってますな。性懲りもなく、もうこれ以上のリコールはないとDELLの時同様に今回もソニーは主張していますが、どうなる事やら。。。VAIOも時間の問題か

アップル、iBook G4/PowerBook G4のバッテリを回収~ソニー製バッテリで発火の恐れ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0825/apple.htm

GmailとBryce

2006年08月25日 02:00

Gmail(http://mail.google.com/)が日本でも招待無しで登録制に移行したようで、
使う予定も無いくせに aitealeeso でアカウント登録だけしてみました^^;

んでもって、Bryce
3DCGとかやってる方ならご存じでしょうけれど
3DCGの景観(山や雲、海などなど)を簡単に作れるソフトです。
昔はこいつを使ってよく遊んでましたが、Bryce5以降ここ数年はバージョンアップもされないもんで、今は同じような系統の Vue ってソフトに乗り換えちゃいましたけど。
んで、このBryce5が期間限定で無料ダウンロード出来るようです。
ITmediaの記事
【老舗3Dソフト「Bryce 5」が期間限定で無償公開】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/23/news015.html
もう5年近く前のソフトですけど、当時は3万以上したような。。。

DELLノートのバッテリーリコール

2006年08月16日 13:59

DELL製ノートの一部に搭載されているバッテリーが発火の恐れありという事で、リコール対象になっているようです。どうやらSONY製バッテリーが問題のようで。対象となるPCは多く、世界規模で410万台とのこと。
DELLのこちらのサイトで詳細な情報が記載されています
https://www.dellbatteryprogram.com/Default.aspx?LN=ja-JP
 ここ数年はDELLノートユーザだった私は、Inspiron 9100 と XPS M170 の2台がバッチリ該当するわけで・・・。んで、ドキドキしながらバッテリーの型番をチェックした結果、どちらも対象外でした。よかったよかった。

[D&D]ボイスチャット

2006年08月12日 03:46

D&Dオンラインで友人とヘッドセット使ってボイスチャットをやってみた…やってみようとした…んだけど、全然ダメ。うちの環境だと、標準で搭載されてるボイスチャット機能は使い物にならずでした。マイクテストではなにも反応しないし。。。
 んで、Windows Messengerのボイスチャット機能も試してみたんだけど、D&D起動しているとコネクションでそもそも失敗して共存不能っぽい?。Messenger単独で上げれば通話できたものの、会話が途切れ途切れでいまいち。
 んでもって次はSkypeを使ってみたら、こっちは音声の品質が全然良かった。さすが専門ソフトですな。D&Dをプレイしながらでも問題なく使えたです。会議通話って機能を使えば最大5人で同時通話できるらしいから、フルパーティじゃなければいい感じで使えそうですね。
 D&Dみたいなアクション性の高いゲームだとボイスチャットは必須かなぁと使ってみて思ったですよ。アクション苦手でタイピングも遅い私みたいな人間には特にw

[D&D]正式サービス開始

2006年08月11日 02:50

ひげおやじ今日(もう昨日か)、DUNGEONS & DRAGONS ONLINEの正式サービスが開始されましたよ。
 相変わらずゲームする暇がないのでキャラだけ作成。髭ドワーフのAitealeesoでございます。英語版トライアルではWoWに引き続きパラディンでしたが、今回はバーバリアンで。鯖はDiamondにしてみました。
 今週末からはやっと夏期休暇に突入ということで、ちみちみプレイしてみようかなと思っとります。

ゴッドファーザー

2006年08月07日 00:59

週末も仕事一色でゲームする暇も無い今日この頃ですが、前から気になってたゲーム『The Godfather The Game』の日本語版が発売されたので買ってちょっぴりプレイ。
ルカとAitealeeso ヴィトー・コルレオーネやルカ、トム・ヘイゲン、ソニーなどなど、映画「ゴッドファーザー」の面々が出てきます。
 ドンに拾われた主人公はファミリーの下っ端からのし上がっていくわけですが、色んな意味で有名な「Grand Theft Auto」のゴッドファーザー版な感じのゲームです。
 映画の中の様々なシーンがゲーム内でも再現され、また主人公もそれに絡めるわけで、ゴッドファーザー好きとしてはたまらない訳ですが、問題が一つ。。。
 酔います。かなり酔います。。。元からかなり3Dには弱い方ではありますが・・・そういえばGTAも結局酔ってゲームにならなくて速攻止めちゃったんだよなぁ。




