
--年--月--日 --:--


MMOなバトン

2006年09月27日 01:20

MMOのばとんが廻ってきたんで書いてみます
1.今までやったMMOは?
 時系列に並べるとこんなかんじ
 SWG、WoW、EVE、SEED、ATITD、DDO
 MMO始めてまだ2年弱ですねぃ
2.最後にやった(今やってる)MMOは?
 DDO、んで今はEVEに戻ってマス
3.好きなプレイタイプは?
 う~ん何だろ?ドワーフ?・・・プレイタイプじゃないかw
 あまり頭やテクニックを使うようなプレイは中の人の性能的に出来ませんw
 で、IT業界に身を置きながらタイプスピードが遅い上に発言内容を推敲することが多いんで
 発言しようとする頃には場は既に次の展開へ…そしてBackspace連打
 結果的に無口になる事も多かったり^^;
 ってやっぱりこれもプレイタイプじゃないかw
4.キャラ名はどうやって決めてます?
 Aitealeeso → SWGのランダム生成で生まれましたw
 Polaris → オフゲーでよく使ってるキャラ名Siriusとの星つながりで
 Zetland → 実在の地名から
 とまあそんな感じでバラバラです。
 面倒なので気に入ってるのでAitealeesoをどこでも使ってます。
5.ギルド(またはそれに近いもの)には入りますか?
 気の合う仲間の延長線上としてなら…かな
 なので、大きなところに参加するって気はないかなぁ
6.MMOで知り合ってリアルで会ったことある?
 ありますよ~
 SWGは年齢層が高かったw
7.特別な思い入れがあるMMOは?
 やはりSWGですかね
 密度の濃い時間を過ごせました
 そして放浪の旅が始まる
8.バトンを廻す5人
 ここ見てる方で気が向いたらどぞ~

気になる発言

2006年09月26日 01:06

4Gamer.netに、東京ゲームショウ2006で行われたさくらインターネットとTurbineの社長によるチャットイベントのログが公開されていました。
→4gemer.net記事

当然気になるのはやはり The Lord of the Rings Online に関する話題なわけですが
さくらの社長いわく
・翻訳には力を入れている
・日本のベータは年明け
・D&D Onlineプレイヤーには優先的にベータ権が与えられる
だそうです。
・・・・・優先?マジですか
D&Dは現在の課金が切れ次第離れようかと思っておりましたが
課金継続をここに決意するものでありますww
くそうw

おにゅーのノートがきたよ

2006年09月22日 02:08

DELLノートXPS M170を苦労して個人輸入で購入して約一年
特に不満はないんだけど、Core 2 Duo搭載ノートの誘惑に負けて
(仕事のストレス発散ってのも理由に多分に含まれるかもw)
同じくDELLのXPS M1710をポチっと購入~(今度は日本DELLで)
二週間ほどかかって、やっと今日、我が家にやってきましたヨ

スペック的にはこんな感じ
CPU Core 2 Duo 2.33 Ghz
メモリ 2G
GPU GeForce Go 7900 GTX(512MB)

ベンチ結果は
3DMark06 4847
3DMark05 8728

去年買ったXPS M170の3DMark05スコアは 6664 だったんで3割程度のアップです
これでゲームもより快適に!・・・の前に、まずは遊ぶ時間をください。。。orz

EVE Online ふたたび

2006年09月19日 01:08

Zetlandなんだかみんなが PSU を始めてる流れに逆行?して、今年の2月頃にトライアルをプレイして放置していたSF系MMORPGの EVE Online を最近はまったりプレイしておりますよ。
 相変わらず仕事が忙しいせいもあって、ゆっくりと自分のペースでプレイできるMMOがやっぱり落ち着くんですよねぃ。
[半年ぶりにColdSleepから目覚めたZetland]→

 宇宙に出ても戦闘もせずに鉱石採掘の日々ですwMining
 最近やっと船のランクもCruiser級に上がったけれど、掘りと戦闘の比率は9.5/0.5ってとこでしょうか。というか、この0.5も掘り中に襲ってきた海賊の退治だったり。

 んでD&D Onlineの方はというと…、それなりに楽しいんだけどやっぱり戦闘だけってのは段々と息が詰まってくる感じで最近はさっぱりです。
 そして最近、期待がどんどん高まってきてるのが Vanguard 。生産にもかなり力が入ってるようだし、家も持てるし、色々楽しみですなぁ。

Mikon of the Week

2006年09月07日 22:47

ここ最近、またまた仕事が忙しくなってきて帰宅しても寝るだけの生活デス。
あまりにも疲れが溜まってきたので今日は会社をお休み(ずる休みぢゃないよ)
んで、爆睡。
起きてから色々とサイト巡りをしていたら、以前にBlogにも書いた Mikons っていう Icon 作成 SNS?で私が作ったアイコンが「Mikon of the Week」に選ばれてました。
先週の事だったのね。タイミング微妙に逃してるけど、選ばれるとやっぱ嬉しいですな。

_mikon_of_the_week.jpg
[ 続きを読む ]



