スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Vanguard] Upgrade Recipe 入手

2007年03月26日 01:29

やっと Tier 3 の WO もコンスタントにこなせるようになってきた今日この頃。
貰える報酬も良くなったんで頑張って Batch をこなしていたら、
WO 報酬で初めて Recipe を貰いましたよ。
Iron Weapon Upgrade Recipe と Iron Armor Upgrade Recipeの2つ。
レシピ1

Tin Armor の時は Upgrade の Recipe は WO 報酬って形ではなく普通に覚えられましたけど、Tier 3 からは違うんですね。
で、確かに Blacksmith ではあるけど Weaponsmith の Recipe 貰っても全然嬉しくないんですが。。。と思ったら、なんかコレ、Broker で高く売られてるんですね。教えて貰って知りましたよ。なんか 10g とか 8g とか凄い金額で売られてるようで。とりあえず最安値?の 7g で売りに出してみました。買ってくれる人いるのかなぁ。3g の馬買うのにもひぃひぃ言ってた私には想像のつかない世界ですが、もっと高レベルになると収入が劇的に良くなるのでしょうかね。
というか、そんな金額で取引されている物が立て続けに WO 報酬で手に入るなんて運がいいのか、それとも loottable がぶっ壊れてるのか・・・。自分に限っては運がいいって事はないな、うん。

ともあれ、これで Iron Armor のアップグレードが出来るようになりました。
レシピ2Recipe の中身はこんな感じです。
アップグレードするには元となる鎧はもちろんとして、Firegrass Bolt(Outfitter製かな?)と、Enhancement として Star Iron Ore もしくは Black Iron Ore が必要な模様です。
こりゃ覚えたはいいけど、当分の間は作れそうにないですねぇ。ともあれ先々の楽しみがまた増えましたよ。

スポンサーサイト

[Vanguard] Iron Armorに手を出してみる

2007年03月25日 01:31

Crafting Level も 23 になったので Tier 3 の Iron Armor を試しに作ってみました。
で、判ったことは Attuning が必ず必要ってこと!
Attuning Powder を使わない素の(Commonな)鎧は作れないようです。。
気軽にお試しで作るってのがしにくいですな。
そもそも Attuning Powder 持ってないし。
というわけで、Broker で一番安く売ってた Attuning Powder of Vigor 2ケ 30s を購入。
DEX と CON で微妙ですが、まぁ他はさらに高かったので(汗
Dust の場合と同じく、Deconstruction で入手できるのかな?
それとも Tier 3 な WO の報酬なのか。。。
いずれにしろ早急に Broker 以外の入手ルートを確立したいところです(^^;

では、お試しで作った Iron Armor 2つを貼り付けておきます。
Iron Armor 2点
作るのはかなりギリギリでした。
・・・というか1回失敗しました(汗
Level が 25 位になるまではお預けかな~。
Tin Armor の時と違って失敗したときの(金銭的な)ダメージが大きいし

[Vanguard] Attuning メモ

2007年03月24日 15:46

Armorsmith な Zetland が鎧を作る際に、Attribute の Enhance 効果を付けるために使用する Tier3 以降の Attuning系(Attuning Powder of ~、Attuning Crystals of ~)の効果、および名称を自分用にメモ。
Attuning は他の Crafter さんも使用するはずなので、ここにも貼り付けておきます。ネットから漁ってきたので内容の保証はありませんがご参考までに。
[追記]
なんだかテーブルがむやみやたらに改行されて下の方に表示されてる。。
これは決して嫌がらせではありません(汗
blogのテンプレの問題なのかな。。。
[更に追記]
ちょっと直してみました。表示が変なの直ったかな?
Name Effect Tier 3 Tier 4
Attuning Powder of Acumen WIS VIT Elder's Sage's
Attuning Powder of Deftness INT WIS Observer's Pupil's
Attuning Powder of Diligence CON DEX Vandal's Vagrant's
Attuning Powder of Refinement VIT CON Devotee's Acolyte's
Attuning Powder of Vigor DEX CON Raider's Bandit's
Attuning Powder of Virtue STR DEX Defender's Guardian's
ちなみに、Tier 3 の Iron 系 Armor に付けられるのはオレンジ色のやつだけです。
Shield はこの限りではありませんが、Recipe 持ってないので不明です。
Name Effect Tier 5
Attuing Crystals of Brawn DEX CON STR Pariah's
Attuing Crystals of Brilliance INT WIS VIT ???
Attuing Crystals of Reverence VIT CON STR ???
Attuing Crystals of Vigilant CON DEX VIT ???
Attuing Crystals of Veneration STR DEX VIT Cavalier's
Attuing Crystals of Vision WIS VIT CON Prophet's

[Vanguard] Infineum Armorって何だろ?

2007年03月22日 02:01

Armor のレシピが売ってるよ!と教えて貰ったので買いに行ってみました。
場所は Ahgram から西へ進んだここらへん。
場所
この Smith Of'barba が売り主です。
レシピ購入

売り物 この Recipe Book for Infineum Armor ってのがお目当てのレシピです。いい値段ですねぇ。これがしょーもないレシピだったらどうしようと思いつつも購入。早速読んでみると、レシピ本に
Rewrought Infineum Plate Armor
Rewrought Infineum Scale Armor
Rewrought Infineum Chain Armor
Rewrought Infineum Light Armor
の4レシピが追加されました。
レシピを読むと、どうも材料には Scavenged Infineum **** Armor が必要らしぃ。
当然ながら持ってないので Broker を眺めてみると結構売りに出されているんですね。大量に売ってます。まぁ何が出来るかまだよく判らないので、一番安いやつを購入。
早速 Crafting をやろーとしたらびっくり
Action Point 5000 って…工程数も多いし、
身の程知らずに高レベルなレシピに手を出してしまったのか。。。
Crafting
と思ったら、めちゃ簡単。2000 以上もポイント余って完了しましたw
ポイントがバグってるのかもね
んで、出来上がったのがコレ
完成したのがコレ
以上、終わり。
・・・ってこれだけかよ!
思いっきり中間生産物じゃん
なんだか釈然としないのでネットで調べてみると、こんなクエを発見
Rewrought Infineum Armor
ふむふむ。Level 25 で貰えるCraft系クエでこのレシピを使うのね。
つか、クエくれるのもレシピ売ってる Smith Of'barba か。
この先の最終ステップを知りたければレシピを買ってね!
作るのが難しいならお助け効果の飲み物もあるよ♪ってか
いい商売してるなw
・・・というわけで、Level 25 になるまではお預けのようです(´・д・`)

[Vanguard] 馬鎧作成…じゃなくて購入

2007年03月21日 02:09

馬[鎧]なんだから Armorsmith が作るんだろと勝手に思っていたのは私です。
本当は Outfitter だったって事を今頃知りましたよ。
考えてみれば革鎧を作ってるんだから当然といえば当然か。
んで、自分で作れないなら待ってる必要ないなと、
Broker で購入しちゃいました。
というわけで、初心者用?な Barding を装着した姿がコレ
馬鎧
シンプルですがなかなかいいですね~
ゆくゆくは金属製な馬鎧も着れるのかな??
その時こそ Armorsmith の出番!・・・になればいいなぁ。。
あと、見た目的には全く判りませんが
+15 Speed な鉄製の蹄鉄(こちらは Zetland 作成)も装着してます。
鉄素材はまだ覚えたてで、コンスタントに作れるようになるのはもう暫く先のようです。
今回初めて作ってみましたが、危うく鉄くずになるところでした(^^;

[Vanguard] 馬購入

2007年03月18日 18:58

Crafting が20レベルを超えたので、馬も Rank 2 が購入可能になりました。
とはいえ価格 3G はポンと出せる額じゃないし、
普段から Broker 相手に散財してる Zetland にはちと厳しい。
それでも Work Order の報酬やら、Blacksmith 生産品の売却益やらで貯めて
やっとこのたび Rank 2 の馬(Untrained)を購入です。

ちなみに Blacksmith の売れ筋?商品は Horseshoes(蹄鉄)
+10 Speed な Tin 製 Horseshoes をたくさん作って売ってました。
Broker よりご購入いただいた皆様、ありがとうございます。
本当は Armor Smith なんです(汗

愛馬・・・を手放して購入した馬
色は前と同じく Light Grey ・・・でも前の馬よりも白いような?
Rank 1 と比べて性能的には +10 Speed & +10 Stability アップしてます。
で、Stability って何の効果があるんだろ?と思ってWiki調べたら
「これが高いほど、騎乗時に敵から攻撃を受けても落馬しにくくなる。」
だそうです。
馬鎧はこの Stability をアップするのですね~。

Optimus Maximus登場

2007年03月17日 03:06

有機ELディスプレイなキーボード
あの Optimus についにフルキーボード版が登場です。
Optimus-103 と呼ばれていましたが、正式名称は Optimus Maximus だそーです。
今月末あたりから予約開始で、予定価格は 1,490 US$
日本円で 17万円ちょっと。
まぁ庶民にはお呼びじゃない価格ですねw
Optimus Maximus
でもいいなぁ・・・
ノートPCのキーも一部壊れてるし買ってみ・・・やっぱ無理

元画像などは開発元blogのこちらから
Life and Incredible Adventures of Optimus Keyboards
http://community.livejournal.com/optimus_project/

[Vanguard] Iron Sheet その後

2007年03月16日 01:43

昨日はお目当ての recipe が入手できず、ふて寝した Zetland
今日、改めて /petition で文句たれようとしたら
なんと special の recipe 欄に Iron Ingot が!
・・・決して昨日は見過ごしていないですよ。ほんとに(汗
だから、昨日も諦めずにログインし直せばすぐに入手できたのかも・・・ですね。

おかげで Ahgram で貰ったクエストを無事コンプリート!
やっと Apprentice な Blacksmith になることが出来ました。
よかった、よかった・・・というかお騒がせしました・・・ですね

で、Apprentice クエをクリアしたので Ahgram の trainer から
色々と Iron 系の recipe (Iron Sheet や Ingotもね)を習う事が出来るようになりました。
とはいえ、これらの Iron 系 recipe を Grade A で生産できるようになるのはまだ先なんだろうな~・・・精進します

[Vanguard] Iron Sheet は何処に?

2007年03月15日 01:43

毎日少しずつちみちみと Work Order をこなしてきたおかげで
Blacksmith のレベルも 21 になりましたよ。

で、Tier3 recipe のクエストを喜び勇んで受けたら
なになに材料に Iron Sheet が必要とな?
あいにくそんな recipe は持ち合わせておりません。。。
馴染みの Khal の trainer に話しかけても新しい recipe くれないし
どうしたもんかと思っていたら、どうも Iron Sheet や Iron Ingot の
recipe が貰えないのはバグのようで・・・。
でも普通に貰えている人もいるらしー。
別の地域や別の大陸の trainer から貰ったなどとの情報を得たのでまずは Ahgram へ。

Ahgram の trainer を訪ねてみたら、こちらでも Tier3 系のクエが!
どうも Lomshir へ向かえと。遠いな~
眠いながらも頑張って Lomshir へ向かい、クエ用の recipe をゲット。
で、材料はというと・・・・Iron Ingot ですか・・・。無理です orz

最後の希望にお隣大陸(島?)の Tanvu に行ったものの
ご想像の通り? trainer さんは冷たく何もくれませんでした
今日はもう寝ます。。。

[Vanguard] Update #1 で変わったところ

2007年03月08日 01:11

Update #1 の適用で3時間メンテということで今日はもう無理かなと思ったら
2時間とちょっとで上がったのでちょこっとだけインしてみました。
最近は Craft ばっかりやってるんで気になるのは Craft 周りですが、
WOの一覧表示が難易度に応じて色分けされたり、
WOの内容がスクロール無しに確認できるようになったのはありがたいですね。
あと、生産中の状況を表すプログレスバーやグレードのパーセント表示が
画面上に常に表示されるのもいい感じです。
今まではバーにカーソルを合わせないと正確なパーセントが判らなかったんですよね。

あと、リリースノートを読むと生産品を含む一部のアイテムの性能に改修があったようですが、先日作ったArmorもその影響を受けていました。
というわけで、変更前と変更後を貼り付けておきます。
String修正がガクッと減った代わりにHit Point修正が新たに追加されてますね。
変更前後
Zetlandが装備している武器防具に関しても変更があったのかもですが、
以前の数値を覚えているわけもなく、不明です(^^;

[Vanguard] Tin Armor Upgrade

2007年03月06日 01:36

長いこと Special Recipies に眠っていた
『Tin Armor Upgrade』ってレシピを使って Armor のアップグレードをやってみました。
なんで眠っていたかというと、指定 Component の Cotton Bolt ってのが
Blacksmith が作れる物じゃなくて不明だったからでした。
Broker 探しても見つからなかったし。。
で、今回チャットで聞いてみたら Outfitter の生産物とのこと。
正確には Cotton Cloth Bolt なのですね。
レシピに書いてある名称と微妙に違うじゃん。。。
まぁそれはともかく、ありがたくも 1個いただくことが出来たので、
思い切って作ってみたのでした。
ちなみに、準備する物は・・・
・Uncommon の Tin Armor (要はDust使用のArmor)
・Cotton Cloth Bolt
・Nickel Ore (Miningで稀に見つかるRare Resource)
の以上3点。
出来上がったのはこんな感じです↓
比較用に Common の Tin Armor も載せておきます。
Tin Armor Upgrade
ちなみに、Nickel Ore、手元に1個だけあったから今回作ることが出来たんですが
Broker で見ると 60s とかしてるんですねぇ。
さすがに Rare Resource だからか。。
今回の Leg Armor は難易度的にはそこそこ楽に作れたんですが、
Nickel Ore の確保が厳しいですな。

[Vanguard] Dust メモ

2007年03月01日 00:41

未だに Dust と対応する名前が覚えられないお馬鹿さんなので
ネットで見つけてきた対応表をメモ

Tiers 1
• Intelligence : Charlatan’s
• Wisdom : Mystic’s
• Strength : Sentry’s
• Dexterity : Brigand’s
• Vitality : Votary’s
• Constitution : Drifter’s

Tiers 2
• Intelligence : Grifter’s
• Wisdom : Oracle’s
• Strength : Protector’s
• Dexterity : Brute’s
• Vitality : Fanatics
• Constitution : Wayfarer’s

ちなみに、前に載せた Tin Armor は全ての Dust を付けられる訳じゃありません。
レシピの記載を見る限りではWIS、STR、DEX、CONのみのようです(全パーツ確認したわけじゃないけどもたぶん全部一緒。Tin Shield は除く)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。