
--年--月--日 --:--


海賊と世界の果てへ

2007年05月27日 19:36

やっと休みが取れたんでジャック・スパロウに会いに行ってきましたよ
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

テレビの予告編見て
デイヴィ・ジョーンズが何でベケット卿に唯々諾々と従ってるのか
さ~っぱり判らなかったんで、こりゃまずいと
事前に1、2作目をしっかりと見直しておきました
いやぁ、かなり忘れてた・・・ノリントンね

というわけで前準備も抜かりなく3作目に臨んだわけですが
上映時間が3時間とかなり長かったですが満足できる作品でした
エンドロールが流れはじめてさぁ帰ろうと思ってたら殆どの人が席を立たず
なんで?と思ったらエンドロール後にもワンシーンあるんですな
危なかった・・・。

さて、次は300かな~

[LotRO] エテン高地に赴く

2007年05月20日 23:55

のんびりやろうと言いつつも気がつけば15レベル
Cβ以来なんとなく手を出さずにいたモンスタープレイを始めてみました
選んだのはオークリーパー
monster.jpg
いきなり50レベルでスタート
とはいえ、所詮最下層なオーク
誰からも期待されていません
軍のえらい人(…もといウルク?)からハートマンなテイスト溢れる
罵詈雑言を受けつつありがたくクエを受けます
貰うクエもホビット(鼠人と呼ばれてマス)の足だとかエルフの耳とかを集めてこいなんてステキなクエばかり
さっそくヘタレなオークでも手が出せそうなホビットの農民と庭師を退治?しに
意気揚々と南のホビットの住む村へ向かいます
で、村に近づくと早速、農民を二人発見
どちらも自分よりレベルが低く、耐久力も半分以下
ドワーフ/ガーディアン時代の感覚で二人相手でもなんとかなるだろと交戦
・・・余裕で逃げ帰りました。。。
立場が逆だった事を再認識w さすがオーク

そんなこんなでクエをこなすと経験値ではなく命運が貰え、
こいつで色んなスキルや外見などを購入してパワーアップしていくようですね
でも殆どはランクが上がらないと取れない模様
んでランク自体はPvPで自由の民(一般プレーヤー)を倒していく事で上がるようなので少なくともオープンβ中は無理みたい。

モンスタープレイってどうやるの?って方への補足
プレーヤーレベルが10レベル以上なら誰でも参加可能です
主要な街(ブリー村とか)にある赤い泉(マップにも載ってます)からどうぞ~

[LotRO] エモート一覧メモ

2007年05月12日 09:30

クローズドβ中はNDAのため公開できませんでしたが、
晴れてオープンβとなったので以前調べておいたエモートの一覧を載せておきます。
エモートと、それを実行したときのメッセージです。
お奨めは /smoke そしてたまに /smoke1
お試しあれ
AFKやボーッと突っ立ってる時などによく使ってますw
あと、/dance は手拍子で、/dance1~3 がダンスのエモですね~

[ 続きを読む ]

[LotRO] オープンβ始まる

2007年05月12日 02:30

いよいよ LotRO のオープンβが始まりましたね。
仕事のせいで既に日付も12日になっていましたが、
Aeglos鯖にAitealeesoが降り立ちました。
Aitealeeso in Middle Earth
中つ国の大地を踏みしめるドワーフのガーディアンです。
オープンβ中はレベルのキャップが15で、
普通にプレイすると結構あっさりと行きそうなので
まずはまったりのんびりといきましょーかねー。

この表紙はどーなのか?

2007年05月10日 23:48

最近はなんだか中国のニュースが凄いですね
先日もディズニーキャラをぱくった遊園地やら中国製咳止めシロップに有毒な原料を使用だとかありましたが、今度は、白馬を縞に塗ってシマウマだと言い張る動物園だそーです。そして、もう一つ。社員に偽札で給与を支払い、抗議したら解雇
いやはやファンタジーの国ですな

閑話休題
通勤時の暇つぶし?に毎週、ニューズウィーク日本語版を読んでるんですが、この週刊誌たまに表紙がとんでもない事になります。
というか、今週号の表紙はコレ。どうなんですか?
155149.jpg
寡聞にして存じ上げなかったんですが、この方、今人気なんだそーで。
という訳なので詳細なコメントは差し控えさせていただきます(汗
んで、過去にもこんな表紙がアリマシタ。どうなのよ?
120020.jpg ←2007/03/14 120005.jpg ←2006/11/29
電車の中で広げるのが辛いんですが。。
中身はいいんだけどね。。

[LotRO] クローズドβ参戦中

2007年05月03日 23:55

もうLotROのクローズドβ始めて1週間近く経つわけですが
NDAのおかげで何か書きにくい・・・
ともあれプレイしておりますよ。

とはいえ、Cβのキャラはワイプされるし、
世界を旅する楽しみはとっておこうとか思うと結局プレイできないんだけどね(^^;
最初に本命のドワーフ/ガーディアンを少し育てたら
以降は各種族、各クラス色々とちょびちょび試してみてます。
早くオープンβ来ないかな~。

オープンβと言えば、鯖は3つ建つようで。
『MMORPG「LotRO」のワールドは三者三様? OBT実施要綱を公開』(4Gamer.net)
◆Aeglos(アイグロス)= ノーマルワールド
◆Narya(ナルヤ)= ロールプレイワールド
◆Grond(グロンド)= チャレンジワールド
RP鯖が日本で建つのって珍しいですね。
そしてチャレンジ?・・・記事読むとLotROのイメージガールの方達がプレイする鯖のようです。・・・イメージガールって何ですか。。。
そもそも3鯖も必要なんだろーか(汗

SAW3を観た

2007年05月02日 15:39

SAW3観ました
口からエクトプラズム流れ出ました。。。
SAN値がかなり減りました。。。←判りにくい表現ですいません
この手のやつに弱い人間が観ちゃいけませんね
う゛ぁ~

映画三昧

2007年05月01日 23:35

今日は映画の料金が1000円の日
そしてスパイダーマン3公開の日ということで
映画館に見に行ってきましたよ。

サム・ライミのスパイダーマンシリーズは好きなんで楽しみにしていたんですが
ストーリーはちょっと盛り込みすぎな感じで、
それぞれに説明が足りないのがちょっと残念。
でも、主人公ピーターと親友ハリーとの友情にヒロインMJそっちのけで
ウルウル来てるのはやっぱり涙腺弱いですな。
これでか?ハードル低くね?と映画観ながら自分で突っ込みたくなりましたw

で、帰りにはこの映画3本を購入。
ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル (2007/03/16)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ティアーズ・オブ・ザ・サン (Blu-ray Disc) ティアーズ・オブ・ザ・サン (Blu-ray Disc)
ブルース・ウィリス (2006/11/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) 硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
SAW3は怖いので後回しw



