
--年--月--日 --:--


[EVE] 戦艦がレジン製モデルとして販売

2008年08月30日 01:19

気がつけば長いこと更新が滞ってますが、なんとか生存中です(^^;
Age of Conan からは遠ざかり、また EVE Online に戻ってます。

で、教えて貰ったんですが
EVE Online に出てくる戦艦のレジン製塗装済みモデルが販売されるそうですね。
new eve store, new ship models - the wait is almost over!
http://myeve.eve-online.com/news.asp?a=single&nid=2318&tid=1&sid=10905355
いやこれは楽しみ・・・なんですが、1隻 124.99 USD だそうで
14,000円弱といいお値段。
うーん。。四カ国制覇したらとんでもない金額ですね。
あと、レジン製ということで、
Raven のアンテナ?とか輸送中にポキポキ折れそうで怖いですw

この音はいかがなものか...

2008年08月09日 08:12

深夜、くつろぎながら本を読んでいたら
突然”豚の断末魔”のような音が鳴り響き
めちゃくちゃびびりました。

PCの方から音がしたので見てみると
ウィルス対策ソフトのカスペルスキーが
メールスキャンでトロイの木馬を発見したと警告していました。。。

最近はカスペルスキーを使うようになったんですけど、
トロイの検出は初めて。
まさかこんな悪趣味な音が警告音とは…。
何通か来ていたので、断末魔を何回も聞く羽目になりましたよ。

ちなみに、こんな音です。
不快なので、聞かない方がいいかもw
This text will be replaced by the flash music player.

Google に我が家が...

2008年08月05日 20:24

GoogleMapのストリートビュー機能がなんと日本も対象になったそうです
Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news027.html

私が住む横浜も対象に入ってるようで、
眺めてみたらなんと我が家もばっちり載ってましたw
いや撮影範囲かなり細かいですね
地図を見ると対応している道路は青く表示されるんですが、
我が家の周囲の道路はあらかた撮影済みのようでした
いつの間に。。。
アメリカの方ではプライバシー問題で騒がれてますが、
人ごとじゃなくなってくるのかなぁ。
・・・と思ったら、色々対策はされているようですね。



