
--年--月--日 --:--


[EVE] WalletJournal集計グラフを作り直し

2009年01月24日 23:23

EVE Online で私が所属しているCORPの方ならご存知かと思いますが
EVE API を使って CORP の WalletJournal を集計し、
高額納税者の(つまりミッションランナーの)ランキング発表なんかをやってます。
ランキング以外にも納税額の推移や地域別活動状況なんかもグラフにしているんですが、
今までグラフ作成に使っていたオープンソースの .NET 用ライブラリ ZedGraph よりも
更に表現力が増した感じのフリーのライブラリを本家の Microsoft が出しているという事で、
そいつに手を出してみました。

@ITの参考記事
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/scottgublog/20081202aspnetchart/aspnetchart.html


去年末辺りから気にはなってたものの、作り直すのも面倒だしなぁと放置気味でしたが、
いざ手を付けてみると、フリーとは思えないほど見栄えの良いグラフが作れる感じでいいですね。
情報が限りなく英語のみなのが辛いところではありますが。

というわけで作り直したのがこちら。
人名や金額が判らない範囲でという事でかなり縮小していますが。
2009_01_ar.jpg
2009_01_br.jpg
2009_01_cr.jpg
なかなか良い感じです。
もうちょっといじってみよう。

VAIO type P 到着

2009年01月20日 22:19

sony style で注文していた VAIO type P が今日届きました。
持ってみた感じ、やっぱり軽いわ

というわけで、いじり始めたんですが
やっぱちょっともっさりしてますね
まぁ VISTA だし。。
早く Windows7 出ることを期待しつつ
プリインストールされているアプリのお掃除やらで
今日は終わりそうですw

VAIO type P

2009年01月08日 21:03

PCG-X505を最後にVAIOノートユーザーを遠ざかって久しいですが、
久しぶりに欲しくなってます。
VAIO type P
買ってもモバイルなんてろくにしないことは重々承知の上ですがw
sony styleでは明日9日から予約開始だそーです。
むぅ~



