
--年--月--日 --:--


[EVE] [CG] 雲海を越えて

2009年05月31日 23:01

EVE OnlineをプレイせずにCG作成にいそしむ今日この頃
ソフトを Vue 6 から 7 へ移行後の初作品です
惑星に降り立つ事が出来る日はまだ大分先でしょうか…。
abaddon_s.jpg

[EVE] EVE Agent Search のデータを Apocrypha 1.2 版へ更新しました

2009年05月30日 11:00

EVE Agent Search
今頃になって?と言われそうなほどの反応の鈍さなんですが
EVE Agent Search の Agent データを Apocrypha 1.2 版へ更新しました。
(正確には Apocrypha 1.2.0.88517 版)
というか、Eugeneさんの記事『Caldari在住のミッションランナーよ、混み合う都心にはおさらばだ』を読んで、やっと「あ、そう言えば更新してないぞ」と気付いた次第でして。。

あと、これを機に Agent 画像で今まで「!」マークになっていた物を
EVE のサーバから再取得しました。
Apocrypha 1.2 で新たに増えた Agent 25名以外は全員
ちゃんと Agent の画像が見れるようになっているかと思います。

MARVELのメタルミニチュア

2009年05月26日 22:45

KNIGHT MODELSというメーカーが発売した
MARVELヒーローのメタルミニチュアがやっと我が家に届きました。

メタルミニチュアとは、ピューターやホワイトメタルといった
合金で作られた小さなミニチュアです(昔は鉛なども使われていました)

ラインナップは…
Punisher
Iron Man
Thor
Hulk The Incredible
Wolverine
の5つ

特にアイアンマンのこの画像にグッっときたのです
fondo_escritorio_iron_lucesr.jpg
あ、実際の商品は彩色はされていないですけどね

というわけで届いたパッケージはこんな感じ
IMG_0102.jpg
缶の中に入ってます
IMG_0105r.jpg
ミニチュアの全長は70mmほど
メタルミニチュアとしてはそこそこ大きい部類かな
で、胴体のアップがこちら
IMG_0108r.jpg
うーん、また久しぶりに塗りたくなってきた

その他にも、ウルヴァリンとハルクも購入
こちらも良い感じです

ちなみに、今年の夏は STAR WARS のミニチュアが企画されている模様
STAR WARS ファンとしてはこっちが本命かもw

SWGEmuに挑戦してみた

2009年05月24日 22:16

Qさんの活動に触発されて私も SWGEmu鯖構築に挑戦してみました。
とはいえ、Linux関係はド素人なのでWindows環境でCygwinにてチャレンジ。
が、環境を整えるのが素人にはしんどくて make 失敗を解決する気力を失い脱落w
で、心機一転、VMware上のUbuntuにサーバを立てることに。
結論から言えば、こっちの方が全然楽でしたw
もちろんこちらのありがたい情報があったからですが

クライアントも簡単に準備できるんで、昔に見たEmuより大分進んでますねぇ
というわけで、タトゥイーンに降り立ち、スターポートでナブー行きの船に乗り込みます
SWGEmu 2009-05-24 20-55-47-05tr
シードの街並み。懐かしい…。
SWGEmu 2009-05-24 20-59-45-39tr
そして、数年ぶりにシードカンティナへ戻ってきました
SWGEmu 2009-05-24 21-03-05-64tr
自分一人だけだけど。。

[EVE] 船をレンダリングしてみる

2009年05月05日 19:45

Twitter で言いたい事つぶやいてたらそれで満足しちゃって
blog 全然更新してない今日この頃なのですが
TriExporter も新しいの出てるし、
久しぶりに EVE のモデリングデータ引っこ抜いて
Vue 6 infinite でレンダリングしてみました。
クリックすると無駄にでかくなります(1920x1200)。
megathron3r.jpg
abaddon2r.jpg
Vue でノーマル(法線)マップが使えればいいんですけどねぇ
Blender だと使えるっぽいけど、操作方法が独特すぎて手に負えません



