
--年--月--日 --:--


[EVE] WMAT Ver 0.10 公開しました

2009年06月28日 12:07

Wallet Management Assist Tool の Ver 0.10 を公開しました。

機能の追加は1点だけです。
Wallet の EVE API 経由インポートで、CORP Wallet の 2nd から 7th までも取り込むようにしました。
※年間収支レポート上では Division の区別は特にしません。纏めて集計します。

旧版をご利用の方には、差分ファイルも用意してますのでそちらをダウンロード下さい。
初回起動時にDBのコンバートを実行します。
念のため、実行前には eve.db をバックアップしておくとより安全かもしれません。

[EVE] EFTのFitからItem名をLink表示に変換するIGB用サービス公開しました

2009年06月14日 17:26

EugeneさんがTwitterで紹介してたサービス
http://gaww.net/eve/eft-shopping.php
EFTのFitをコピペしたらお買い物リストを作ってくれるんですが、
これを見て、どうせならIGB用にLink表示してくれればなぁ
と思ったんで自分で作ってみました。

http://www.aitealeeso.com/EVEapps/item2link.aspx
ゲーム内ブラウザ(IGB)にてご覧下さい。
テキストエリアにFitをコピペしてCONVERTボタンを押すだけです。
後は以下のようにItemがリンク表示になるんで右クリックでマーケットでお買い物
とかそんな感じでどーぞ。
item2link.png
一部うまく変換できていない物もありますが…。Droneとか。

GeoControl2

2009年06月07日 22:08

今日も相変わらずVueで3DCGを遊んでます。
20090607_1s.jpg
今回もEVE Onlineから
AmarrのFrigate級Magnateです。
Vueが生成する雲はリアルで、宇宙船なのについつい雲の上を飛ばしてしまいますw

で、次はVue本来の景観作成をやっぱりやってみたいなというわけで、
GeoControl2というソフトを購入してみました。
20090607_4.jpg
様々なパラメータを与える事によってご覧のようなリアルな地形データを生成してくれます。
ただ、使いこなすのはかなりスキルがいりそうですが…。
ともあれ、こちらのギャラリーを見ればその表現力のすごさが判るかと。

このGeoControl2で地形データを生成して、Vueに読み込み
格好良くレンダリングする…はずなんですが。。
GeoControl2もそうだけど、Vueもまだまだ使いこなせていないようで
なかなかフォトリアルな景観は作れていません(^^;
試しに作ってみたのはこんな感じです↓
20090607_2s.jpg
20090607_3s.jpg
GeoControl2で生成したときはうぉーかっこええ!とか思っても
いざVueに取り込んでみると、うまく質感とか大気の設定とか出来ないんですよねー。
難しいっすわ。。



