スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE Route Navi 公開しました

2009年08月30日 00:47

EVE Route Navi を公開しました。
星系間のルート検索サービスです。
他のサイトでも既にこことかこことか公開されてて、何番煎じだよって話ですが。

内容はシンプルなんで見て貰えれば判るかとは思いますが、一部補足しておきます。
「最短経路算出」にチェックしておくと、指定した星系間を巡る最短のルートを提案します。
但し、中継地点を2箇所以上指定した場合のみです(中継一箇所なら意味がないので)。
計算には凄く時間がかかるかも。
尚、チェックを付けていない場合は、中継地は上から順番に適用されます。

また、地名入力にはオートコンプリートが機能します。
2文字以上入力してみてください。
ちなみに、IE8だとオートコンプリートの表示がズレてしまうようです。
スポンサーサイト

お台場ガンダム見てきた

2009年08月12日 17:21

GUNDAM001s.jpg
お台場潮風公園のガンダム見に行ってきました!
ガンダムは初代を再放送でちょろっと見たとかそんなレベルなんですが、
生で見ると感動しますね~。
というわけで、写真を撮ってきました。
興味ある方は続きをどぞ。
(画像をクリックすると拡大します)
[ 続きを読む ]

[EVE] SSを5.0以上に上げてみる

2009年08月11日 19:48

Eugene さんから教えて貰ったこちらの情報
How to get above 5.0 Security Status (EVElopedia)
ここには Security Status を5以上に上げてくれる COSMOS ミッションが紹介されてます。
最大効率を求めるなら前提として
・Security Status が 5.0 であること
・Caldari/Amarrから攻撃を受けるほど険悪な関係ではないこと
・Fast Talkスキルが十分にあること
などが書かれていますね。

私自身は Fast Talk は Lv1 しかないですけど、
貰える量が変わるだけだしまぁいいかと気楽に挑戦してみました。
※COSMOSは1回しか受けれないので気になる人はLv5まで上げましょうw

挑戦したのは Autaris 在住の Christer Fuglesang から貰えるミッション。
こちら Frigate/Rookie ship 限定という事で急遽船を仕立てて現場へ急行。
目的は Drone Energy Succubus という建造物の破壊です。
攻撃すると敵が湧きますが、この建造物は柔らかいんで
破壊後悠々と逃げる事が出来ます。
一瞬で終わるミッションでちょっと拍子抜けでした。

報告後の Security Status は 5.41 へ。
簡単なミッションの割には結構上がるもんですね~。
そして報酬は結構高めなimplantでした(運が良かった?)。

ちなみにもう一方の Jeremy Tacs から受けるミッションの方は
Drone Mother が出てくるという事で、ちょっとソロは無理そうですね。
倒す必要はないとの事ですが。
機会があればこっちもチャレンジしてみたいと思います。

やっとニキシー管点灯

2009年08月09日 18:55

故障のため追加注文してたニキシー管時計キットが無事届き、
はんだ付けする事6時間…
やっと点灯する時計の姿をこうして載せる事が出来ました!
2度目の作業という事で油断したのか、160Vの電流に2度ほど感電しました><

ちょっとこの写真の映りは微妙?実物はもっとくっきり光ってます。

IMG_0140s.jpg

淡いオレンジ色の光が癒されます

IMG_0149s.jpg

ちなみに、壊れて点灯しないと思っていたら
なんとボタン電池を抜き差ししたら(つまり時刻のリセット?)何故か復旧!
電子工作ド素人には理由が判りませんが、直って良かった。。。

ニキシー管時計用ケース完成!

2009年08月01日 18:15

なんか Twitter でつぶやくようになったら
それで満足してblog書く気がなかなか湧かない今日この頃

それはともかく

ニキシー管時計用のケースを業者に製作依頼して2週間
やっとケースが出来ました!

nixieclock_1.jpg

ステンレス削り出しのおかげでずっしり重たいです。
ケースの重さを量ってみたら 1kg ありましたw

nixieclock_2.jpg

裏側はこんな感じ。黒いパーツは基板設置用の鉄製パーツ。
基板側のスイッチやジャック部分がちゃんとパーツの穴と合うか心配でしたが、
多少大きめに設計していたおかげで大丈夫でした。

nixieclock_3.jpg

横から

nixieclock_4.jpg

上部はヘアライン加工にしたんですが、判るでしょうか?
ちなみに側面は梨地加工にしています。

nixieclock_5.jpg

基板設置用パーツにはこんな感じで基板がはまってます。
ネジ穴の位置が我ながら無理矢理で、ネジしめるのも難儀しますw
もっと良い方法があったかもしれない…。

とまぁ、こんな感じで出来上がった時計ケースですが
調子に乗って5個も作っちゃいました。
設置する時計キットの方は5個も持ってないのにw

ところでニキシー管が点灯してないよ?と思った方もいるかと思いますが
実は現在故障中なのです…orz
色々と詳しい方に教えて貰って原因箇所はだいぶ絞り込めたものの
電子工作素人な私には直すのはちょっと難しかった。。
というわけで、時計キットを追加注文中だったりします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。