スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EVE] Show fitting tool へ微妙に機能追加(その2)

2009年12月27日 22:15

Show Fitting Tool for EFT に、またほんの少しだけ変更を加えました。

  • Shopping List の追加
  • アイテム詳細表示の削除(邪魔なだけな気がしてきたので)

Shopping List とは、アイテムと数量をチェックボックス付きで一覧表示した物です。
複数の船のSetupを貼り付けたとしても、全てを纏めてリスト化します。
お買い物なんかにどーぞ。
slist.png

で、実は更に「保存」機能(変換結果をいつでも確認できるパーマネントリンクを発行)も実装してみたんですけど、保存結果の管理が面倒くさい割に、実際に使われるかどうかが見えなかったんで公開してません。
そのうち公開するかもです。
スポンサーサイト

[EVE] Show fitting tool へ微妙に機能追加

2009年12月23日 11:26

先日公開した Show fitting tool for EFT ですが、
微妙?に機能追加をしました。

  • 船やモジュールのアイコン表示
  • 弾などのCharge系を解析対象に
  • Droneを解析対象に
  • 複数の船の表示に対応

解析結果の表示はこんな感じになりました
Show fitting tool for EFT

[EVE] EFTのセットアップをIGBで表示するツールを作ってみた

2009年12月13日 22:37

以前、item2linkというIGB用のお買い物リスト作成ツール?を作りましたが、
それをもうちょっと拡張してIGBからFitting Manegement画面も表示できるような
そんな感じのツールを作ってみました。
EFTの船のセットアップデータを簡単にEVEに取り込んだり、
アイテム買い物用に使ったりなどの用途を想定しています。

Show fitting tool for EFT (IGB専用)
sft_r.png

[使い方]
1.EFTで船のセットアップデータを[Copy to clipboard]で出力
  eft_01r.png

2.EVEのIGBでShow fitting tool for EFTのサイトを開き、テキストエリアにクリップボードの中身を貼り付け。で、Convertボタンを押す。
  sft02.png

すると、本記事の一番上にある画像のように、セットアップテキストを解析した結果が表示されます。

各ボタンやリンクの説明
showfit.png
 → Fitting Manegement 画面を開く
market.png
 → そのアイテムのマーケットを表示
preview.png
 → 船のプレビューを表示
[アイテムリンク]
 → そのアイテムの情報を表示

■そのほかの使い方
BattleClinic の loadouts には EFT 用にエクスポートする機能(Export for EFT)があるので、それを Show fitting tool for EFT へ貼り付けて利用することも可能です。
btclo.png

※制限事項※
・Fitting Manegement画面を表示するのが主眼だったため、弾薬やDroneなどは表示していません。

[EVE] EVE APIでメール受信 その2

2009年12月06日 20:14

また EVE API でメール受信の件なんですが、
今度はタスクトレイ常駐型のメール通知アプリを試作してみました。
未読メールが存在する場合はポップアップで通知してくれます。
exeを起動するとタスクトレイに常駐するんで、
アイコンを右クリックしたメニューから「設定」を選んで API Key やら設定してください。
ポップアップは10秒経過するか、クリックしたら消えるようにしています。
もし見逃したって場合は、アイコンをダブルクリックすると再表示します。
あとは、アイコンにマウスカーソルを持って行くと未読件数表示。
とか、そんな感じです。
------
2009/12/06 21:55追記
EVE APIサーバー停止中に起動すると503エラーが発生する件に対応しました
(とはいえ、サーバーが停止しているので使えないことには変わりないですが)
------

※前回同様の注意書き※
・しょうもないアプリですが .NET Framework 3.5 が無駄に必要だったりします
・API Key は Full Access な奴が必要です
・試作品につき、バグが色々あるかも?見つけたら教えてください

ダウンロード

[EVE] EVE APIでメール受信

2009年12月06日 03:04

なんか凄く間隔があいちゃいましたが、久しぶりにEVEの話を。
今回の Dominion では EVE API も幾つか追加されました。
その中にはメールが受信出来るAPIも。
これでログインせずともメールが読める!と思いきや、
ヘッダだけで本文は見れないんすね…。
そして30分間隔でしかリクエスト出来ないようで、ちょっと微妙。
新着通知的な用途を想定しているなら
本文は無理としても、もちっと間隔短くしてくれればいいんですけど、
サーバーの負荷を気にしてるんですかね。

とまぁ、あまりテンション上がらないんですが
気分転換?にメールヘッダ受信のアプリをお試しで作ってみました。
evemail_small.png
こんな感じ
Corp宛やAlliance宛なんかもごっちゃに表示してます。
一応アイコンで未読か既読かも区別つくようにしておきました(白いのが未読)。
試作品として公開するので適当に使ってください。
------
2009/12/06 21:55追記
EVE APIサーバー停止中に起動すると503エラーが発生する件に対応しました
(とはいえ、サーバーが停止しているので使えないことには変わりないですが)
------


※注意書き※
・しょうもないアプリですが .NET Framework 3.5 が無駄に必要だったりします
・API Key は Full Access な奴が必要です
・試作品につき、バグが色々あるかも?見つけたら教えてください

ダウンロード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。