スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EVE] 海外で EVE Mail / Notifier を使用されている方へ

2010年02月12日 10:35

去年公開した EVE のメールチェックツール EVE Mail (当時の記事)と EVE Mail Notifier (当時の記事)ですが、このツールに備わっている次回メールチェックまでのカウントダウンの挙動がおかしいとの連絡をいただきました。
で、久しぶりにソースを眺めてみたら、EVE API 側の時間をローカルPC側の時間に変換する際に、単に+9時間で計算しておりました(苦笑)。これだと日本以外のタイムゾーンでは挙動がおかしくなりますね…ご連絡いただいた方は米国在住の方なのでこれが原因だろうと。

というわけで、日本以外のタイムゾーンにも対応したバージョンを作成しましたので、もし海外在住でこのツールを使用されている方はこちらの新バージョン使用してみてください。

EVE Mail ダウンロード
EVE Mail Notifier ダウンロード
スポンサーサイト

[EVE] Eve Channel Monitor Ver 0.4

2010年02月07日 12:39

ECM - Eve Channel Monitor アルファ版に機能を追加しました。
このECMってアプリは何?って方は、まずは今までの記事をご覧ください。
 [EVE] Eve Channel Monitor アルファ版公開
 [EVE] Eve Channel Monitor Ver 0.2
 [EVE] Eve Channel Monitor Ver 0.3

今回の変更点は以下の通りです。
  • 翻訳エンジンに Microsoft Translator を追加。選択可能に。
  • ログ詳細表示機能追加(後述)
  • 複数チャネルを纏めるBind機能追加(後述)
  • その他、微妙な修正など

ECM - Eve Channel Monitor アルファ版 Ver 0.4 ダウンロード
※要 .NET Framework 3.5

→最新版が公開されています。最新記事をご確認ください。

まず、翻訳エンジンについてですが、設定画面の [Appearance and Others] にて選択可能です。
v04_003.png
既定は従来通り Google ですが、Microsoft の方を試してみたい方はどうぞ。
ただし、翻訳精度に関してはどちらを選んでもあまり代わり映えはしませんが…。

次に、ログ詳細表示について。
一覧に表示されている各ログの先頭に以下のようなボタンを追加しました。
v04_001.png
これをクリックすると以下のようなログ詳細画面が表示されます。
v04_002.png
まぁ見ていただいた通りなんですが、メッセージをコピーしたり、別の言語に再翻訳したりする事が可能です。
また【eb】ボタンを押すと eveboard (http://eveboard.com/) の当該キャラクターのページへ飛びます。同様に【BC】ボタンを押すと Battle Clinic の Killboard へ飛びます。もちろん、サイトに情報が登録されていればですが…。

そして最後に、チャネルを纏める Bind 機能について。
複数のチャネルを纏めて一画面内で確認したい場合にどうぞ。
設定画面の [Channel] → [Bind Channel] から設定可能です。
v04_004.png
新規追加の場合であれば Add ボタンを押すと以下のような登録画面が表示されますので、纏めたいチャネルを [Bind Channels] 欄の方へ放り込んで、名前を付ければOKです。ちなみに、通常チャネルと区別するために名称の先頭には勝手に★を付与します。また、同じチャネルを複数のBind定義に設定することも可能です。
v04_005.png



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。