スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暗黒の塔

2007年01月26日 01:59

スティーブン・キングのダーク・タワーを読んでいる。
通勤時に読むくらいなのでなかなか読み進まない。
今、シリーズ四冊目の『荒地(上)』を読み始めたところだ。
ある人に「当面は三巻が挫折ポイントだ」と言われていた。
三冊目を読み終えたとき、超えたと思った。
しかし、何かが引っかかった。簡単すぎやしないか?
四冊目を読み始めるとすぐに何かがおかしい、その思いが強くなった。
そして電車の中で続きを読もうと鞄から取り出したとき、表紙の文字が目に入った。
「ダーク・タワーIII 荒地(上)」
III
単純すぎる自分の間違いに気がついた。
『荒地(上)』は確かに文庫本としては四冊目だが、三巻目でもある事を。

これだったんですね。。 orz
まだ読み始めたばかりですが、判るような気がします
んが、今のところはまだ挫けてはいませんw


コメント

  1. Cue | URL | -

    キングの世界に行こうかと思いましたが、同僚から
    京極を沢山借りたので行きません…
    来年ぐらいに読むかもでーす(汗

  2. coco | URL | -

    お疲れさまー。
    三巻を超えると、またすぐ険しい四巻が待っています。
    そこまで超えちゃったら、あとは一気に行けるかなあ。
    まあでも、楽しめればそんなに苦になるようなものでもないし、あんまり私の言うことなんて気にせず、気軽に読んでくださいませ。
    あとついでに、『暗黒の塔』に関連あるほかのキング作品も併せてどうぞ。
    『暗黒の塔』全巻あわせたよりも長くなると思うけど(笑)。

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    既に来年とは先は長いですねw
    そんなに読む物があるのは羨ましいな~

    >cocoさん
    あんなん書いてますが、かなり楽しんでます^^
    むしろ一巻の方が、キングの作風に始めて触れることもあってか
    なかなか読み進めるのに難儀しましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/106-ba788729
この記事へのトラックバック



