
--年--月--日 --:--


EVEやってみた その2

2006年02月06日 01:31

今週末はEVE Onlineばっかりやっておりましたw

そのおかげで宇宙船もだいぶグレードアップ♪
現在のMyShip『Destroyer級Cormorant』です↓
Cormorant(後方)
Cormorant(前方)
ターレット7門、射出1門装備可能なゴッツイ船

んで、週末プレイしてみて感じたEVEの特徴をいくつか
●基本的に船の操縦は自動
 …目的地を指定したら、コンピュータがワープ航路を決定し、目的地まで自動航行
 …戦闘も敵のロックオン等の指示は必要だが、一旦発砲を始めれば基本的に自動で戦闘
 …アステロイドでの鉱石採掘もやっぱり自動
 …なのでマニュアル操縦の方法を未だに知りませんw
●スキル制で、経験値稼ぎといった作業は不要
 …学習したいスキルを指定しておけば、一定時間でレベルアップ。ゲーム内時間ではなく実時間なので、ログオフしていてもスキルポイントが入るので、ゲームをプレイする時間が無くても大丈夫。
 …初期スキル以外のスキルは全て購入
●他のプレイヤーとの交流はチャットのみ!?
 …宇宙はそのスケール感が限りなく現実に近いです。とんでもなく広大。なのでスターゲートなど、他の船と接近する場合が多い場所でも、船同士の距離は50kmとか余裕であります。宇宙ステーション内部でも登場するのは自分の船のみ。なので、他のプレイヤーとの接点はチャットのみなんじゃないか?ってな気がしてます。

・・・とまぁそんな感じなんで、全般的にまったりなプレイです。テレビ見ながらとか、Webサーフィンしながらとか、ながらプレイ可能なMMOですな。


コメント

  1. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    ちょっと興味でてきたよw

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Moonさん
    フリートライアルがあるし気軽に試せるのがいいですな。
    2年以上稼動しているMMOなんで日本人コミュニティはちと寂れた感じがしなくもないですが、夜はJapanChatには10人以上は確実に居ます。
    あと、日本時間の20:00~21:00はサーバメンテなのでご注意を。

  3. hiro | URL | pxKePtJU

    むおお!
    宇宙の海は俺の海ですか!?

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    ハーロックですかw(ググって調べたのはヒミツ)
    今のところ派手な展開は一切ございません
    セキュリティレベルの高い地域から出ないのがまったり平和な理由だったりw
    でも、このゲームにもPKはございまして
    ものすんごい高額の賞金首な海賊様(PC)もいらっしゃるようで・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/11-44fc8778
この記事へのトラックバック



