
--年--月--日 --:--


[Vanguard]Civic Diplomacy修行

2007年02月13日 00:53

Diplomacyやってますか?
ただいま Civic Diplomacy の修行中です。

しつこい論戦につきあってくれているのは Khal 在住のこのお二人
skill が 75 とお手頃な Soldier さんです。
Civic Diplomacy

Increase the Watch
議題?のIncrease the Watchで論戦する時のデッキはこんな感じ
デッキその1
初手で Good Point を出した後は
ReasonFlatter の溜まり具合で Itemized Comparison や Enticing Whisper を出して
燃料が切れたら Greasing the Wheels で補充
どれも Cooldown 中なら Good Point って感じです。
この相手は Demand をあまり投げてこないんで Aggressive Statement は1回使うぐらいでしょうか。
初手に Good Point を使用しているのは、Inspire 無効なので実質相手への Flatter +1 のみで無駄な燃料を相手に与えない点ですね。Flatter メインの相手だと目も当てられないですが、このお二方は素敵に Flatter を無視してくれるので大好きですw

Prepare for Battle
Prepare for Battle の場合のデッキはこんな感じ
デッキその2
Increase the Watch のデッキとの違いは左の2枚
Good Point → Snippet of Wisdom
Aggressive Statement → Disillusion
と入れ替えています。
カードの回し方も上とほぼ同じですね。
4つの Expression 全て有効なので、Good Point だと中途半端感があるのでどうせならという事で初手用に Snippet of Wisdom にしています。全 Expression への燃料供給になっちゃうので、このカードは基本的に初回のみ。他のカードがみな使用できない状況でも殆ど使う事はありません。こちらの Parley Status 優勢な状況なら Listen です。
ちなみに、相手の Demand のポイントが3になったら、こちらは Greasing the Wheels で自分の ReasonFlatter を忘れずに補充しておきましょう。相手の次の手でこちらの Inspire が増えるので、その時は Disillusion でがっつり取り返せます。

こんな感じのデッキで何十戦とこの二人と対戦してますが、
負けたのは1回だけで、基本的にはサクッといけます。
で、一方とPerley2戦して終わる頃にはもう一方とも再戦できる位の時間が経っているので、この二人と交互にず~っと論戦を戦わせ続けて今は Skill が 70 まであがりました。同レベルの相手が二人隣り合ってるのがいい感じです。

ところで
War Stories
War Stories については触れてませんが
Reason 無効の場合の有効なデッキが今のところ組めていません。。。
なのであっさり無視しています(^^;
Inspire が弱いんですよね~
もっと色んなカードが欲しいです。。。


コメント

  1. Cue | URL | -

    Inspireのカードは欲しいですね~ うちはFlatterメインですが、選択肢を広げたいっすよ。

  2. asyl | URL | mQop/nM.

    私は何故かFlatterが1枚しかないのにDemmandは10枚くらいあります。。。

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    ね~
    カードが全然増えないのが寂しいっす(^^;

    >あじさん
    おろ、Flatterに偏ってる人が自分を含め多いな~と思ってたら、Demmand寄りですか。
    この違いはなんなんでしょうね??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/114-e2376ce0
この記事へのトラックバック



