スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅茶薫る

2007年02月26日 18:02

これ、会社で書いてます。
昨日、完徹の仕事帰りで寝もせずにぼけぼけと Vanguard で Crafting をしていたら、
思いっきり紅茶(砂糖含む)をキーボードにぶちこぼしました。ええ、なみなみと。
ちなみにデスクトップじゃありません。
ノートです。
・・・・・・・。

でも、DELL の XPS は意外に頑丈だった。
キーボード上に大量の紅茶が流れ込んだにもかかわらず、
紅茶が内部まで侵入してショートしたり白煙が上がったりといった最悪の事態は免れました。
キーボード下の部分が防水になっているのかな?
キー動作がなんだか微妙だったものの、何とか無事に Vanguard をログオフし、
PCのシャットダウンも無事動いているようでしたよ。

で、当面気になるのは、今日帰宅後も相変わらず動いてくれるかって事でしょうかね。。。
いずれにしろ糖分が固まってキーの動きがおかしくなる可能性は高いのかな。。。

むぅ

[追記]
一部のキーが反応しなくなりました。。。。
それも Enter キーが。。。
一番壊れて欲しくないキーの一つデスネorz
そして追い打ちをかけるように
押してもいないのに Enter キー押下が連続して発生する事も ><
おかげで Vanguard 起動しようとしたら、40個も起動しやがりました(汗
キーボード交換確定ですね


コメント

  1. Tilt | URL | nLnvUwLc

    祝♪http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m2010?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhsご購入♪
    そしてVistaの人柱に♪

    以前ウチも旅行中にビジネスホテルにノート持ち込んでチャット中に麦酒を溢したなー
    その時は、保護回路の瞬間電源切が働いてサービスセンターで復活しましたよー。
    ビバ保障期間♪でした(笑

  2. Cue | URL | -

    他が逝ってなさそうなのが不幸中の幸いですかねぇ
    IBMの部品みたく通販でキーボードだけ買えればイイんすけどねぇ~

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    Enterキーが乱発されてまともに入力できない状態になったりするので、会社PCでレスをば。
    >Tiltさん
    あんなノートとデスクトップの中間みたいな微妙なもの買うくらいなら、潔くデスクトップにしますってばw

    >Qさん
    キーボードだけ購入できれば自力で換装するんですけどねぃ。。。
    とりあえず、サポートにメールで問い合わせ中デス

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/120-ee7b31f3
この記事へのトラックバック



