
--年--月--日 --:--


[Vanguard] 髭親父転生

2007年04月01日 04:40

AitealeesoWoW、DDOとファンタジー系の場合は必ずと言っていいほどドワーフでプレイしていたんですが、Vanguardに限ってはMonkがやりたくて人間でプレイを開始。
 が、しかし、個人的にはやっぱりドワーフも押さえておきたい所。というわけでメインキャラの名称でいつも使っていた Aitealeeso を名前に持つ Dwarf な Paladin が山奥でひっそりと誕生しましたよ。
 しかし、開始して数ヶ月経つとスタートポイントは淋しいですね。。。誰もいないヨ。独りで黙々とクエ消化。
 そこそこのレベルになったところで、Armorsmith な Zetland の出番です。Copper Armor 一式(楯も含む全10点…しんどかった。。)を製作して郵送。しっかり着込んで Aitealeeso もがっつり堅くなりました。まぁ、自分で作った鎧を自分で着たかっただけって話しもありますが(汗

ところで、Vanguard では Paladin があまり人気がないってのをどこかで聞いたんですが、実際の所どうなんだろ?と思って調べてみました。
公式ページの Character Search でヒットした数で整理した順位がこんな感じ。
Ranger57283
Necromancer50930
Dread Knight47491
Sorcerer47139
Warrior45483
Cleric40466
Rogue39336
Monk35568
Shaman34156
Bard34155
Druid33176
Psionicist33119
Paladin31280
Blood Mage30587
Disciple24317
確かに Paladin 人気無いようで。


コメント

  1. Tilt | URL | nLnvUwLc

    (涙)
    Blood Mageの順位が…
    確かにスタート地点って人が居なくなりましたよね...
    世界の大きさに対して人が少な過ぎるんでしょうか???

  2. Cue | URL | -

    やっぱAiさんは髭のオッサンじゃないとねぇ(笑
    多いと思っていた Nec ですがBest3に入るほどとは思わなかったっす...

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    スタート地点は1日もあれば卒業しちゃいそうな感じだからしょうがないのかも。
    でもその先のドワーフ族の首都?もやはり淋しかったw

    >Qさん
    Necはソロ向きって事で人気なんでしょうねぃ
    しかしRangerが飛び抜けて多いですな
    向こうの人はRanger好きが多いようですが
    アラゴルンとかそこらへんの影響なのかなぁ

  4. Wyvern | URL | xRS1q4qQ

    ちょwww

    Discipleダントツじゃないですか・・・
    ケッコー強いんだけどなー
    Healしながらコツコツ戦闘ってのは欧米人向けでは無いのだろうか。。。

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >wyvさん
    確かに Disciple は頭抜けてますね(^^;
    向こうは派手なのが好みなのかも。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/135-5f905f13
この記事へのトラックバック

[info]クラス別人口

(Fragments of Life 様より) VGPlayersでクラス別のプレイヤー人数を調査されてます。 ところで、Vanguard では Paladin があまり人気がないってのをどこかで聞いたんですが、実際の所どうなんだろ




