
--年--月--日 --:--


連休はじまり

2007年04月28日 20:10

というわけで、
溜めてたやつを一気に鑑賞しましたよ。

まずは、ピタゴラ装置。
噂だけは聞いていて前から気になってたんで購入。
内容は20分程度とあっと言う間だけど、内容が濃いですね~。
そこら辺にあるような道具を絶妙に配置し、
動きを綿密に計算したその世界にただただ魅せられます。
この仕掛けのイマジネーションはどこから来るんだろ。
もの凄くおすすめデス。
ピタゴラ装置DVDブック1 ピタゴラ装置DVDブック1
教養 (2006/12/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラ装置 DVDブック2
教養 (2007/04/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

お次は、ティム・バートン監督の2作品。
PS3も埃をかぶってるんで、せっかくだからとブルーレイ版です。
猿の惑星は映画館で観たんだけど、改めて吹き替えで鑑賞。
吹き替えって好き嫌い分かれるかもですが、
字幕よりも情報量が多いからより映画を理解できるんで
家で鑑賞するときは吹き替えばっかりだったりします。
どうでもいいけど主人公のマーク・ウォルバーグは猿顔だねぇ。
で、ビッグフィッシュ。
自分の場合、まず映画館では観ないだろうタイプの映画。
ほのぼのとか感動とか、癒しとか、そーゆー類の。
でもなぜか購入。
そして最後の死期が迫った父親と息子のシーンで号泣。
もうほんとに最近は涙腺がゆるすぎです。
PLANET OF THE APES/猿の惑星 (Blu-ray Disc) PLANET OF THE APES/猿の惑星 (Blu-ray Disc)
マーク・ウォルバーグ (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
ビッグ・フィッシュ (Blu-ray Disc) ビッグ・フィッシュ (Blu-ray Disc)
ユアン・マクレガー (2007/03/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

そして、埃をかぶったPS3の活躍の場?として
Folding@home(http://www.scei.co.jp/folding/jp/)に参加してみましたよ。
みんなの余ったCPUパワーを研究のために有効利用しましょーってやつですね。
この手の奴だと、他にはSETI@homeとかも有名ですな。
でもね、これバックグラウンドで実行とか出来ないのね。
まぁ、プレイしたいゲームもないからバックグラウンドも何も無いけどな。。
ただ、「余った」CPUパワーを有効利用する・・・でなくて
このためだけに常時電源ONでPS3ぶんまわし続けるのはどうなのか。
でも、このためにPS3フル稼働させてる人も結構居るみたいね。
(Folding@homeを実行してると、全世界の実行しているPS3ユーザが地図で見える)


コメント

  1. Tilt | URL | nLnvUwLc

    ピタゴラ装置いいねー
    「物は下に落ちる」をテーマに仕掛けが沢山あって観てて楽しいですな♪
    物欲が(笑

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    私も鬱積された物欲が連休で解き放たれますたw
    それにしても、ピタゴラは夢中になりますね~
    観るのもあっと言う間です

  3. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    Folding@home、長時間つけぱなしにしていると、DVDが再生できなくなるなどの症状がでることがあるので注意。
    うちはしばらく休ませたら復活しましたけど。

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Moonさん
    なんとw
    頑張りすぎて熱が出ちゃうんですかね(^^;
    最近PS3は全くゲームせずで、
    もっぱらブルーレイやらDVD再生機となってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/138-58f86e33
この記事へのトラックバック



