スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遠い昔、遥か彼方の中つ国で

2007年06月10日 00:39

Cueさんから面白い物を教えて貰いました
動画にライトセーバーなエフェクトをかけてくれる素敵なツール
LSMaker
(http://lsmaker.uw.hu/page.php?main=main.html)


AVI形式の動画を読み込んで、1フレームずつエフェクト箇所をプロットしていくという地味にシンドイ作業が必要ですが、ここを見ているStar Warsファンならその効果にwktkじゃないでしょーか。

かくいう私も使いたくってしょーがないんですが
いかんせん、元ネタ動画を用意しなきゃならないわけで
でも使いたいわけで・・・と数十秒悩んだ結果思いついたのが
ちょうど今プレイしているMMOのLotROを元にした動画
名付けて JEDI in Middle-Earth ・・・・・・…(汗
ちなみにですね、30fpsなわけで、1秒当たり30もプロットせにゃならんわけで、
・・・要は短いです。トータル3秒ですw
効果音もつけてみました。

初めてYouTubeにアップロードしてみたんですが、
なんか汚くなっちゃってますねコレ
というわけでwmv形式のやつを別の場所にアップしておきました
JEDI in Middle-Earth(wmv形式)

作るのは想像通り地味にしんどかったんだけど
いやぁ楽しいっすね
デュエルとかも撮りたくなってきましたよw


コメント

  1. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    短かっw
    ここはぜひオーク数体を切り伏せるムービーをw

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    ですよねぇw
    ガーディアンを選択したのを少し後悔しましたよw
    盾持たないとろくな動きが出来ないから
    見栄えが悪いというかなんというか(^^;

  3. Tilt | URL | nLnvUwLc

    チャンピオンなら両手セーバー。。。

    地獄みそうw

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    両手の方が華があっていいですねぃ
    今度撮影のためにデュエルしませんか?w

  5. Lin | URL | mb395ffs

    かっこよす

    ハンターもLv20から両手持ちできますよ~^^
    腕力なさすぎて弱いけど…ヽ(`Д´)ノ

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Linさん
    大丈夫!
    腕力だけあっても当たらない人も居ます・・・(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/151-360277ff
この記事へのトラックバック



