スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Fan Film色々

2006年02月18日 12:29

久しぶりに3DCG制作したくなってStar Wars系の3DCGサイトを探してたら、かなり本格的なStar Wars Fan Filmを見つけました。

『STAR WARS Revelations』
40分を越す大作で、CGもサントラもかなり本格的。悪役?の女JEDIが妙に気になりますが、かなり楽しめました。とはいえ、当然ながら字幕は無いんでストーリーがいまいち判らなかったですがw
STAR WARS Revelations

で、これを見て思い出したのが、去年見たStar TrekのFan Film

『Star Wreck : In the Pirkinning』
さっきのStar Warsも十分凄いですが、こっちはさらに凄い。私は別にトレッキーじゃないですが、ファンじゃなくても楽しめます。こちらはなんと日本語字幕もあります。
Pres' web site!
↑こちらのサイトに日本語字幕のダウンロードやその使い方が解説されていますので、興味ある方は是非。
Star Wreck : In the Pirkinning



コメント

  1. hiro | URL | pxKePtJU

    上のやつ、写真は見かけたことあるんだけど動画はまだ見てないんだよね~
    今度見てみよう^^

  2. Tilt | URL | nLnvUwLc

    観てみた♪
    同じくストーリよく判らんかったけど…
    「生き残りジェダイは頑張っている」ってことですかな(・ω・ )?

    序盤の空中戦最後の方で、宇宙ステーションの部品が無重力空間でナゼ落ちていくのか不思議に思いましたが…
    つか大惨事にwwww笑って逃げるなよぉ~

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/showcase/swrev.htm
    ↑ここに作者のインタビューが日本語で掲載されていますが、作者いわく『この話は帝国軍がジェダイの騎士を追うといった、エピソードIIIとIVの中間の話にあたります。ひとつの巨大なパワーをもたらすといわれるアーティファクトが発見され、この争奪戦、そして銀河の運命を変える、といった話です。』だそうで。
    後半に登場したホロクロンの事を指しているのかな?中にどんな知識が記録されているのか気になりますな。
    誰かストーリー解説してくださいw

  4. Cue | URL | -

    RPDでこんなん作りたかったんじゃーーーーーー!!!111

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    日本鯖はまだあと半月以上プレイできますよw
    今からでも遅くはないですぞ!!!!11

  6. | URL | -

    はじめまして
    通りすがりの者です
    日本語字幕を発見しましたのでリンクをはっておきますね
    http://subscene.com/95893/subtitle.aspx

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/16-be2c2d16
この記事へのトラックバック



