スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マクレーンと怪物

2007年06月30日 20:20

今日は『ダイ・ハード4.0』『シュレック3』を観に行ってきました。
ダイハード シュレック
どちらも人気シリーズの続編・・・ってわざわざ書くまでもないですね(汗
ダイ・ハード3から10年以上、久しぶりのマクレーン刑事です。
しかしブルース・ウィリスは年を取るほどに渋いいい顔になっていきますな。
どっかで観たようなサイバーテロストーリーですが、
アクションシーンは楽しめます。
とはいえ、予告編のアクションシーンが全てといった所かなぁ。

で、シュレック。
こちらも続編として安心して楽しめる良作。
・・・楽しめるんですが、目新しさが無いのも確か。
ところで、皆なにがしかの童話の登場人物ですが、
今回登場する髪長姫(だったかな?)って童話で読んだ記憶がまるで無し。
調べてみたらグリム童話のラプンツェルの事らしいですね。
・・・ラプンツェルすら知りませんが(汗


コメント

  1. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    ラプンツェル自体は日本ではマイナーかもしれんけどグリム童話の中ではそれなりにメジャーじゃないかな?
    こんどディズニーで映画化されるみたいだし。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    シュレックに登場するからには、欧米ではメジャーなんだろうなぁとは思ったけど、やっぱりそうですか。
    プレッツェルなら知ってるんですが(違

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/160-2c819bcd
この記事へのトラックバック



