
--年--月--日 --:--


空調ベッド再び

2007年07月02日 19:48

ちょうど1年前にこんな記事書いたわけですが
蒸し暑くなってきたこの季節、空調ベッドですよ空調ベッド(ITmediaの記事はこちら
去年は速攻売り切れで入手できなかったんですが、
ついに購入しちゃいました。
でもね、でもね、29,000円は高いんじゃないの??

要は敷き布団の中が空洞になっててそこに風を通すことによって
布団が蒸れることなくスッキリ眠れるはずな空調ベッド。
先週末に届いたので、数日間試してみました。
判ったこと。
「背中」は涼しいかもしれない。蒸れないし。
でも、寝苦しいほどの暑い夜にクーラー付けずにあえて空調ベッドだけで
寝てみたけども、「背中」はともかく他はフツーに暑いからやっぱり寝苦しかったw
やっぱ暑い日はクーラーを弱めに付けて、補助的に空調ベッドを使うって感じに
なると思われ。単独だとほんと背中だけだから無理w
そこまで暑くなければクーラー無しで空調ベッドのみでも快適でした。
背中が蒸して寝返りを打つ必要が無いのはいい感じ。
でもねー、やっぱ高いっすよ。

ところで、空調服のバリエーションを色々見ていたら
農業用空調服』ってのがあるのを発見。
ガーデニングが趣味で、夏場は汗かきながら庭いじりしている
うちの親にいいかもなんて思った。


コメント

  1. Hiro | URL | -

    面白いけど、微妙~w

  2. Cue | URL | -

    いやwww 買うとはwww
    省エネらしいんですが、音はどうなんでしょうねぇ~

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Hiroさん
    えぇ、おっしゃりたい事はよく判りますw

    >Qさん
    エコナンデスヨ、エコ
    環境カンガエテルンデスヨ
    ・・・まぁクーラーも普通に使うがな。。
    あーちなみに音ですが、
    強にすると結構音するかな?
    まぁ寝付きがいいんで気にならないですが、
    気にする人は結構気になる音かも。

  4. Tilt | URL | nLnvUwLc

    うは。。買ったんだ。
    自分は、扇風機を体に当てない程度に稼動させてるが…
    電気使いすぎでエゴか?

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    エアコンも扇風機も使わず空調ベッド「だけ」を使えば、2.5Wらしーので消費電力的には「エコ」なんでしょうけどねw
    ま、それだけで夏を乗り越せるほど根性無いので私はクーラーも併用の予定です(^^;

  6. suim | URL | MCWqbLaQ

    空調機能つき布団

    空調ベッド風眠、エアロスリープ、SOYO、丸八のホッター
    ....いろいろとレビューおよび価格を見て検討してます。新築のタワーマンションに引っ越してからもう暑さ対策に追われています。5月からクーラーを入れています。日が当たり始めると暑くって。。。。。。
    景色がいいので高層階と思っていたけれど、今は微妙かな。

  7. suim | URL | MCWqbLaQ

    送風ふとん

    空調ベッド風眠 エアロスリープ SOYO 丸八のホッター
    いろいろとレビューおよび価格を見て検討してます。新築のタワーマンションに引っ越してからもう暑さ対策に追われています
    5月からクーラーを入れています。日が当たり始めると暑くって
    景色がいいので高層階と思っていたけれど 今は微妙かな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/162-0fb43054
この記事へのトラックバック



