スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トランスフォーマー

2007年08月04日 20:01

トランスフォーマー
映画「トランスフォーマー」を観てきましたよ。
トランスフォーマーっていうと子供の頃にアニメをちょっとだけ見た記憶しかないけど、
例によってハリウッドがお金かけまくったSFXを観たくて行ってきました。
ストーリーはアレだけど、凄いSFXと、あと適度なギャグがアクセントとして
ちりばめられてて個人的には結構楽しめました。
ただ、様々な機械(車、戦闘機、ヘリ、戦車etc)がロボットに変形するんだけど、
凝りすぎてるというか変形しすぎで元が判らず、混戦のシーンとかでは
何が何やらよく判らなくなることも(^^;
主人公側は色でなんとか判るんだけどね。
そういや、敵は戦闘機、ヘリ、戦車とかバリエーション多彩なんだけど、
主人公側はみな車系オンリーなのはなんでだろ?(原作がそうだからなんだろうけど)
敵側の戦闘機とかバルキリーちっくで陸空双方で活躍できる気もするけどな。


コメント

  1. Tilt | URL | nLnvUwLc

    ウチも観に行く予定。
    変形か懲りすぎ・・・昔は部品単位が移動する感じでしたよね。今は原子レベルで変形するって感じなんでしょうか(笑
    映画CMのトラックの変形は見てみたいw

  2. Cue | URL | -

    コンボイとラジカセ(参謀?)が戦うってのに無理があると思ったですw<昔のアニメ
    SFXバリバリっすか~観たいなぁ

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    なんかもう凝りすぎて変形前の面影が残ってないのもあったり。
    見た目はかっこいいですけどねw

    >Qさん
    ほほぅ、昔のアニメはそんな設定があったんですかw
    そういえば、敵の中にラジカセから変形するやつ居ましたヨ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/172-3d95cc69
この記事へのトラックバック



