スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Frapsで録音出来なかったけど

2007年08月07日 20:01

我が家のFraps君は何故か動画キャプチャしても音を記録してくれません。
で、moonchaserさんが最新版のFraps2.9.1を入れたら直ったって書いてたんで、
うちもアップデートしてみましたが、ダメでした。。。

なんか悔しいんでネットで調べていたら、
どうも我が家のDELLノートPCに搭載されているサウンドデバイスの
SigmaTel AudioはDELL提供のドライバがヘボいらしく、
そもそも無理だったようで・・・
【SigmaTel AudioでのWAVEバランス録音】
ただ、上記の記事によると製造元が提供するドライバを入れると直るとのこと。
早速入れてみたら、Frapsで音も入るようになりました。
よかったよかった。


コメント

  1. Tilt | URL | nLnvUwLc

    むー。ウチのは2.9.1でも駄目だった。。。
    やっぱ、オンボード音源が悪いのかなー

    てか、ドライバ入れた記憶が無いな…Windows標準で動いてるのか?(汗

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Tiltさん
    製造元探してドライバ漁ってみるのもいいかもですね。
    あと、地味なところとしてはサウンドとオーディオデバイスのプロパティ内の録音の音量関連のプロパティで、ちゃんとステレオミキサーとか適切なものが選択されているか、音量が小さすぎないかとかもあったり。・・・というか、うちは最初何故かマイクが選択されてて、ステレオミキサーは表示もされていませんでした。。。

  3. Cue | URL | -

    じゃ、撮ろうか!!!
    中つ国でのLS戦闘をだ! …って、イメージ壊れるかなw

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    もう前回撮ったやつでお腹いっぱいですw
    SW愛をかなり溜め込まないと作れないっすね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/173-d317efde
この記事へのトラックバック



