スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


太陽を壜の中に閉じ込める

2007年08月11日 16:27

日中は太陽の光を壜の中に貯め込んで、夜になるとぼんやりと光り出す。
そんなインテリアを購入しました。
Sun Jar Sun Jar
Sun Jar』って名前のイギリスの製品です。
日中はソーラーパネルで充電し、
夜になるとセンサーで太陽の光に似せたオレンジ色のLEDが自動的に光るという物。
防水なので、屋外でも使えるみたい。
太陽を壜の中に閉じ込めるというそのコンセプトにグッと来て衝動買いしちゃいました。
本国でのお値段は20£。日本円だと5000円弱ってとこでしょうか。
でも日本への配送手続きが面倒そうだったんで
どうしたもんかと例によってネットを彷徨ってたら
日本で売っている店を発見。
でもこちらは7500円といい値段になってるけど海外発送費用やら考えたらまぁいいかと。
というわけで今日到着したのでした。
太陽捕獲中
只今太陽捕獲中です。

=====追記=====
太陽の捕獲に成功しましたっ
捕獲後



コメント

  1. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    これいいねえ。
    でも7500円か、結構するね...。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    元の20£からしてちと高めな感じはしますね
    ま、そこはアレですよ。衝動買いですからw

  3. Cue | URL | -

    タイトル見て Moma だとすぐ分かったっす。
    買おうと思ったら品切れwww うへぇwww

    つか、DIYもできそうな一品なんで悩み中っす~
    (でも、手間だから買っちゃいそうー)

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    上にもリンク貼ってるけど
    私が買ったのはこっちでした
    http://www.gnr8.jp/product_info.php?products_id=390
    こっちならまだ在庫あるみたいっすよ
    って、そんな急ぐものでもないかw

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    エアレンディルの光を思い出しました。

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    映画の様にまぶしいまでの光りではないけど
    というか、照明としての実用性はないけど
    このぼんやりとした明かりがいい感じです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/176-a346ef3a
この記事へのトラックバック



