スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[LotRO] Road to Rivendell

2007年08月20日 02:56

久しぶりにmovieを撮ってみました。
といっても全然ストーリー立てたものじゃなくて、
ホビット庄から裂け谷までの道程をぐぐっと凝縮したものです。
かなり前から撮りたいなと思ってたんだけど、
Aitealeesoのレベルが裂け谷近辺のmobに絡まれない程度になったんで
やっと撮れるようになったというわけ。
ちなみに普通に歩くと40分以上はかかる道程を10倍速でぎゅっと短くしたものの、
それでも4分以上ある間延びした映像ですが(汗

最初、YouTubeにもアップしたんだけど、どうも画像が劣化するんで
作成したWMV形式の元ファイルを直接載せてみました。
なのでファイルサイズ大きいです(汗

==蛇足な追記==
ちなみに、画像が劣化したYouTube版の動画はこちらです。
暇な方はその劣化っぷりを眺めてみてください(^^;
・・・WMV形式でYouTubeに上げるのがそもそも間違いなのかなぁ??


コメント

  1. Cue | URL | -

    酔いました(^-^;
    LotRO って綺麗で滑らかなんですねぇ~

  2. Tilt | URL | nLnvUwLc

    おつかれー
    なんだー言ってくれれば、友情出演として馬で追い抜いたりしたのにーw

    とういうかーラリーの走行動画観てるみたい(笑
    なかなか気分よいね。橋を渡るところなんか最高!!

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    LotRO、景色は結構綺麗ですよ~

    >Tiltさん
    その時、AFKだったくせにーw
    SWでスピーダーが森の中を走行するシーンの撮影と同じで、
    お手軽な方法で疾走感が出ていい感じっす

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    いいですねぇ!
    思わず見入っちゃいました。
    浅瀬から裂け谷まで、いつも道に自信がなくてキョロキョロしちゃうので、Aiさんの進みっぷりに感動しましたよ。

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    ありがとん!
    ワンテイクの長回しだから、
    後半になればなるほど道間違えないか冷や冷やものでしたよw

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    迷ったついでに落下死しておけば、ネタは完璧b

  7. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    WMVでアップするとサーバー側でFLVにエンコードしてしまうから低画質になってしまうんじゃないでしょうか。たぶん。
    YouTubeのヘルプセンターによると、
    * MPEG4 (Divx、Xvid) 形式
    * 解像度 320 x 240
    * MP3 音声
    * 30 fps
    で作成すると高画質になるらしいよ。
    http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=55745&topic=10526

  8. Lin | URL | mb395ffs

    あの時に、こんな映像撮ってたのかぁ…
    しかし、人いないですねぃ…そんな真夜中じゃなかったのに、過疎化がバレバレなんじゃないかと (´・ω・`)…

  9. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    ネタって何のネタですかw

    >moonさん
    mpeg4かぁ
    今使ってるAdobe Premiere Elementsはmpeg4で書き出せないようです。。。
    最新版だと対応しているらしい・・・コノw

    >Linさん
    うん、あんま出会わなかったですねぃ
    まぁみんな、アングマールとか高レベルエリアにしか居ないんだろうなぁ

  10. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    DivxやXviDもMPEG4規格なのでそのままアップできるようです。

    ためしにDivX Converterで適当につくったムービーをアップしてみたらこんな感じです。

    http://www.youtube.com/watch?v=Rz4kNMHsBdg

    動きが激しい動画ではないのでそのまま比較はできませんが、基本的にDivXがそのままFlvになってる感じやね。

  11. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    Divxでもそのままアップできるんですね!
    いいこと聞いた
    って事で、実は昨夜のうちにこっそり上げてみました。
    ブロックノイズは僅かに減少したような気がするものの、荒いまま。
    ううむ、動きが激しいからなんでしょうかね。。

  12. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    ムービーファイルのサイズは100MBまで可能だから、限界までビットレートを上げてコンバートしてアップロードすると少しは綺麗に見えるかも。
    でも、元々デフォルトだとQVGAの画像を拡大して表示しているんである程度荒いのは仕方ないんかね。
    さらに画質を上げるには、ニコニコ(512*384まで可能)か、Stage6などの高画質サービスを選択するしかないかも。

  13. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >moonさん
    なるほど、Stage6とか名前くらいしか知らなかったけど
    DivXそのまんま載せれるんですねぇ
    そうそう、基本的なことに気付きました
    なんかインタレースっぽい画像だなぁと思ったら、
    インタレース指定で出力してました orz
    今頃キヅイタヨ・・・

  14. yasuo | URL | ORItpsr.

    おーすごい!こんな動画とってたんだー
    いいなぁ気持ちよく4分見ちゃったわ。
    でも同じことを私がしたら要所要所でネームドMob探してキョロキョロして足を止めちゃうことは確実だなw

  15. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >やすおさん
    こっそりと?撮ってたんですよ
    後半に行けば行くほど撮影失敗しないようにと
    変なストレスが溜まる撮影でしたよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/181-868121af
この記事へのトラックバック



