
--年--月--日 --:--


そして諸々あってパリへ

2007年09月01日 07:22

思いっきり端折りまくったタイトルですが(汗
というのも、翌日に泊まったスイスのホテルがネット接続環境なしで、
そして今日は現地時間の23時近くにやっとパリのホテルにチェックインという強行軍なのでした。
短期間で欲張りまくったツアーだからしょうがないんですけどね。
あ、ちなみにパリのホテルでは24時間のネット接続料金が12ユーロでした。
ドイツで1時間10ユーロを経験したから安く感じる。。。

そうそう、先日は日本で一番標高の高い場所にある野辺山駅を訪れましたが、
今回はヨーロッパで一番標高が高い駅、ユングフラウヨッホ(3454m)に行ってきましたよ。

↓ユングフラウヨッホから見たアレッチ氷河
EU501.jpg

↓アルプスの山々
EU502.jpg

↓ユングフラウ(4158m)
EU503.jpg

外の気温は0℃ながらも、晴れていたためか日差しが暖かかったです。
んで、スフィンクス展望台(標高3571m)から山々を眺めていたら、
爆音とともに戦闘機が3機、氷河の上を飛んでいきました・・・。
あれはスイス空軍だったのかな??
突然のことだったので写真を撮れなかったのが残念です。


コメント

  1. かーそ | URL | pxKePtJU

    おおお、氷河すげえええ!
    いいのう~

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >かーそさん
    電車でサクッと富士山頂クラスの標高まで上れるのが凄いですねー
    通常なら絶対に行けなさそうな場所からの景色を見れるわけで、その雄大さに感動ものでした。
    お手軽な分、気軽に!?高山病も経験できますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/186-c2756906
この記事へのトラックバック



