スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メタセコイアでモデリング

2006年02月23日 01:05

あまりに暇だったんで、3Dモデリングに挑戦してみた
題材は前々から気になってたCOCOさんとこのクトゥルフ様
metasequoiaというそっち方面では有名(らしい)モデリングソフトのフリー版を試してみたけれど、直感的で使いやすくていい感じ。
ド素人かつ絵心無しなワタクシではありますが、短時間でなんとな~くそれっぽい様な気もしなくもなくもないのが作れたですよ(・・・ということにしておいてくださいな)
そうは言いつつも、首から上は力尽き果てたんだけどもw
クトゥルフ様その1 クトゥルフ様その2
あとは、がんばって頭部を完成させたり、テクスチャを作ったり
いい暇つぶし道具を見つけた~w


コメント

  1. hiro | URL | pxKePtJU

    へ~、フリーでここまでできるんだ~

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    粘土こねるような感覚で楽しいよw

  3. Cue | URL | -

    メタセコイヤは自然の風景を生成するモデラーだったかなー<昔
    さて、レンダラーは、是非Pov-ray で!!111
    (いあ!いあ!)

  4. つっちい | URL | nXrgMiT6

    おおおっ、形になってるなってるーーー。モデリング楽しいですよねぃ。なんの知識もないけどたまにいぢってます

  5. コネタソ | URL | -

    おぉ、なんかうれすぃー。ありがとー。
    でも頭作るのが大変そう。
    うちはシェード使ってたけど、あれは自由曲面に向かないんですよね。ローポリゴンなら六角大王もラクチンでした。
    ぜひとも5体完成させてアニメーションなどにも挑戦しt(ry

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    レンダラ漁ってたときにPov-rayってのも見かけたけど
    素人にゃコマンド記述なんてでけまへんw

    >つっちいさん
    楽しいですよね~
    まだ頭部という最難関が残ってますが、暫くはこれで楽しめそうですw

    >コネタソさん
    じつは大昔(学生時代)にShade使ってましたよ。
    ベジェ曲線はシワ取るのがしんどいんですよねぇ。
    ボーン仕込んでアニメーションってのは将来的な目標として密かに考えていたりw
    まぁ最初の一体で力尽き果てる予感がしますがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/19-1e77766e
この記事へのトラックバック



