スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初音ミクが届く

2007年09月16日 22:44

『初音ミク』が我が家にも届きましたよ。
YAMAHAが開発した歌声の合成ソフトです。
ニコニコ動画のこれ↓なんかが有名ですね。


画面
こんな感じの画面で、
メロディーを打ち込み、
そこに歌詞を指定していくだけで簡単に・・・
簡単にでき・・・と言いたいところですがDTMはもちろんのこと
音楽的な知識が薄い素人にゃハードル高いですねw
・・・いやまぁ、買う前から気付いてはいましたけどね(汗
用語の片っ端から判りません。。。

というわけで、簡単なところで『さくらさくら』を歌わせてみました。
これならなんとか聞ける範囲かな??
(自然な感じがするのなら、それはYAMAHAの技術が凄いからなんですがw)
This text will be replaced by the flash music player.
ちなみに曲は Reinmusik さんが公開しているMIDIを利用させていただきました。


コメント

  1. asyl | URL | mQop/nM.

    ちょっと操作にクセがありますからねー。Meiko使ってますが、未だにテンポ指定に戸惑いますw。
    でも習作にしては上出来だと思いますですよ。

  2. Cue | URL | -

    おーおーおー
    ロバに乗っていこうを作ってUPしてください!!!111w

    アタクシもDTM&音楽素人なので敷居が高そうです…

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >あじさん
    メロディ入れて、歌詞打ち込んで、あとはちょっとビブラート入れただけなんで
    よく聞こえるとしたら、やっぱりYAMAHAの技術力のおかげだと思いますw
    最初は色々と設定いじくってみたけど、余計変になるばかりでした(^^;

    >Qさん
    ロバにのっていこう、いいっすねー
    でも、耳コピなんて私にゃ超ハイレベルすぎて無理すぎますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/192-003dbcd0
この記事へのトラックバック



