
--年--月--日 --:--


恐ろしい

2007年10月04日 01:53

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ひっそりとクト様のモデリングをやってたら
 気付けば後戻りできない状況になっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

晒し上げだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… (AA略

のほほんと作りかけのクト様を
知り合いしか見ないような我がブログにアップしたら
すぐさまコレですよ。
アクセスログ見てて、COCOさんとこから普段じゃあり得ない数の訪問があって
ビックリして見に行ったら・・・おそろしや

というわけで当面は
とぼとぼと歩く短い動画をアップしてお茶を濁しておきます

Blender でやっとアニメーションの作り方が判ったので作ってみた次第です。
手足をぶらぶらさせるだけで、翼はピクリとも動きませんが(汗
でもこの毛玉、毛の数が多いだけにレンダリングにえらい時間かかりました。


コメント

  1. Cue | URL | -

    首が無いのが恐ろしいんだぜ?
    ちなみにレンダリングにはどれぐらいの時間が必要でした?

    昔、ペラ1枚の3DCGで3時間ぐらいかかったんですが、毛玉だとどうなんだろ。。。

  2. coco | URL | -

    マシン性能が上がってもソフト側でできることもまた多様化してハードへの依存・要求度も高くなるしで、結局レンダリング時間なんかはずっと課題なんでしょうね。
    それにしても首なしでも平気そうに見えるのがさすが邪神さま。っていうか、変なプレッシャーかけてごめんね。おきらくに楽しんで作ってください。

  3. asyl | URL | mQop/nM.

    だからアレほど早川さんの頭を推薦したのに。。。w

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    アンチエイリアスの精度を最低に落として1枚あたり18秒程度
    んで、全部で125枚分だから40分弱ほどでしたね~
    ちなみに毛は11万本の植毛ですw

    >cocoさん
    性能が上がったら上がったでより高品質なレンダリングを求めちゃったりで、結局時間かかるのは変わらないってのはありますよね。
    今回は極端に時間のかかるファーシェーディングなんてやっちゃったからですけど。
    あ、プレッシャーの件はネタとして使わせていただいたので気にしないでくださいw

    >あじさん
    やっぱみなさん首無しが気になるようで・・・
    って当たり前かw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/196-3b2a1c48
この記事へのトラックバック



