スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モデリングだけ完了

2007年10月05日 01:12

というわけでクト様のモデリングのみ完了です
前作ったときもそうだったけど、今回もやっぱり触手に手こずりました。
その代わり?にタコ頭(なんて書いたら呪われるか)の形状にをきもち頑張ったり。
んで、Blender でレンダリングしてみたのがコレ
クト様 前方クト様 側面クト様 後方
ん~、なんか前面から見ると首がやけに長く見える。。。
側面とか後方からだと触手で程よく隠れてるから気にならないんですけどね。
そして残るはUVマッピング。
絵心無いんで、こちらはのろのろとやってきマス。

そうそう、今回は初めてボーンを使ったものだから
調子に乗って触手にもボーンを埋めてうねうねさせちゃる
・・・なんて考えてたけれど
そもそも軟体動物に骨があるわけないので無理でしたw
それこそヘビのように沢山骨を仕込めば多少はマシに見えるようになるかもしれんけど。
なので、ボーン埋めたら前回面倒だった髪型(触手がクルクルっとしてるとこ)も
簡単にできるんでは!という目論見は消えて、しょんぼり手作業で丸めました。。。

あ、でも前髪部分は短いんでボーン仕込んでみたんですよ
というわけで触手部分のみの短い動画作ってみました


コメント

  1. Cue | URL | -

    ナウシカに出てきそうwww
    いいっすね、いいっすね~

    どんなテクスチャーになるんだろ。ワクテカ

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    王蟲ですかね?
    言われてみると確かにw

    んでもってテクスチャですが
    あまり期待しない方がいいですよ?(汗
    実は今日、テクスチャを書いてみたんですが、
    特に顔まわりに関して、自分の画才の無さに絶望しましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/197-c67973b2
この記事へのトラックバック



