スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ティンダロスの猟犬

2007年10月09日 22:04

勢いでティンダロスも作りましたよ
ティンダロス←旧 新→tindalos_front_fix_mini.jpg
==========
追記
・すっかり忘れてたアホ毛を追加(長すぎるかな??)
・cocoさんからの指摘で胴体をちょっと伸ばしてみました
==========
見ての通り、胴体・手足は思いっきり流用ですw
テクスチャも今回は顔だけだからすぐだし。
なので、作るのに手間取ったのは髪くらいかな。
初心者なだけにどうやって作ったもんか悩み、
ネットを色々彷徨い歩いて情報仕入れましたよ。
とはいえ、どれもリアル系が多いから髪作る参考にはあんまならなかった…。
その中でデフォルメ系でメタセコのモデリングデータを提供してくれる所があって、
とても参考にさせていただきました。
んで、首の部分にはファーシェーディングを使用。
このおかげで、クト様よりも遙かにレンダリング時間がかかりましたw
そんなわけで今回はアニメーションは取りやめています(^^;

次はウルタールやろうかなと思いつつも、
こいつの髪は更に大変そうなんだよねぇ。

というわけで、続きの方にはより大きめの三方向からの画像と
ちょっとおもむきを変えた?クト様画像を載せときます。
ティンダロス 前
尻尾にもちょっぴりファー
ティンダロス 横
後頭部の髪はこれで勘弁してください(汗
髪がなんだか触手の塊のようにも見えますが、みなさまスルーの方向で。。。
ティンダロス 後
そしてクト様
胴体がファー・・・のはずが
なんだか芝生を身にまとっているようにも見えるw
着ぐるみ?



コメント

  1. coco | URL | 90LdKUd6

    なんか色々面白すぎて噴いた(笑)。
    ありがとうございます。
    首周りのファーの無駄な豪華さがいいなあ。
    一つだけ注文をつけるとするなら、首から股下までのボディ部分を、もうほんの少しだけ長めにすると
    いいかな。簡単に修正が効くものかわかりませんが。

  2. moonchaser | URL | SJ0FqnKw

    仕事はえーw

  3. Cue | URL | -

    これからの季節は静電気に気をつけなきゃいけないね~w
    ふぁふぁ良い感じですな~

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >cocoさん
    首まわりはファー無しでポリゴン表現させようとすると逆に難しい(力量的に)ので、ファーでサクッと表現しちゃいました。おかげでレンダリングに無駄に時間がかかりますが。。。
    そしてティンダロスはもちっとスマートなんですな
    原作者からのご指摘、謹んで承ります
    胴体伸ばすのは簡単なんで修正はすぐ出来ちゃいます
    つまりクト様はでb(ry

    >moonさん
    ふっふっふ
    Blenderにも慣れてきましたよ
    ・・・というか手を抜くポイントを学んできたのかもw

    >Qさん
    そそ、楽しくてファーつい使ってしまうんだけど
    綺麗に見せるライティングは難しいし
    レンダリングは時間かかるしで、ねー

  5. 神無月 | URL | SFo5/nok

    ティンダロちゃんはスマートってより下膨れ体形と言った方が正しい気が…w

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >神無月さん
    あ、クトと比べてという意味で書いてました(^^;
    下膨れという意味では全員がそうですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/200-4df86e45
この記事へのトラックバック



