
--年--月--日 --:--


あの肉、その肉

2007年10月13日 19:55

今日は、かーそさん主催のバーベキューに行ってきましたよ。
今日の目玉は、「あの肉」「その肉」!
↓これです。
あの肉その肉
そう、ギャートルズとかに出てきた肉です。
ぶっとい骨に肉がこんもり付いてるアレ。
原始肉とか、マンガ肉とか言われてたりしてますな。
「その肉」の方は両側から骨が出ているから、一番みんなのイメージに近い感じ。

なんでも阿佐ヶ谷にある肉屋さん「吉沢商店」で実際に売られているようで、
かーそさんが1ヶ月前に予約して手に入れたというわけです。

「その肉」の方はなかなかスパイシーで美味。
香ばしく焼けた表面のカリカリとした食感もたまりません。
豚肉を骨にグルグルと巻き付けて凧糸で縛ってあります。

「あの肉」はソーセージな作りで、ゴマ味とチョリソ味の二種類。
美味しいんだけど、結構塩味が強いからビールとかぐびぐび飲みながら
食べるのがちょうどいいのかな。


コメント

  1. てぃる | URL | nLnvUwLc

    行きたかったぞえw
    肉のカブリツキは浪漫ですな(笑

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >てぃるさん
    タイミング悪かったですね
    それにしても、肉の方は味云々よりも
    やっぱり精神的な満足感が大きかったですw
    ついに食べたぞというw

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    うおおお。
    いいなぁ。
    かぶりついて、ぎゅーってのびて、ぶちって切れるのがいいね!

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    まりもさんもお一ついかが?w
    1個1kgあるんで、結構食べ応えありますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/201-af093523
この記事へのトラックバック



