
--年--月--日 --:--


爪磨き

2007年10月15日 23:57

なんか前々から気にはなってたんだけど
爪が汚い…というかデコボコしてるわけですよ。
栄養やら何やら原因があるとは思いますが。
んで、ある日突然気になりだして、
爪磨き用の道具をネットで物色しつつ色々と購入。

内訳は、
タミヤ フィニッシングペーパー 400番、600番、1000番、1500番、2000番
 〃  コンパウンド(仕上げ目)
以上。

お前はプラモデルでも作るんかと。
いやね、最初はネイルケア用品を物色してたんですけどね、
なんかヘルスケアってだけで金額上乗せされてる様な気がするわけですよ。
要は研磨でしょ。
耐水ペーパーとコンパウンドの方がよっぽど安いし。
ま、爪を鏡面仕上げにしてやんよと、やや悪のりして買いすぎた感もありますが…。

で、ホビー系のネットショップで購入したものだから、
副作用としてプラモもつい購入(^^;
ここ10年近くはプラモなんて作ってなかったのに、
最近ニコニコ動画で「プラモつくろう」というテレビ番組を色々と見てて
欲しくなっちゃった訳ですよ。
買ったのは「MG 1/100 MS-18E ケンプファー」。ガンプラです。
こいつ「ポケットの中の戦争」ってやつに出てたそうですが、
ワタクシ、初代ガンダム以外見たことが御座いません(汗
でも「プラモつくろう」に出てきてかっこええなぁと。

何か話がそれてきましたが、
そんなわけで、爪もピカピカに・・・なったのは親指だけ。
他の指は面倒になってきてテキトー仕上げになりました。


コメント

  1. asyl | URL | mQop/nM.

    ウチもここ一年ほどで爪が荒れまくってしまいまして。
    同じ様にヤスリで削ろうとも思いましたが、どうも爪が薄くなってきてる状態なのでどちらかというとパテが欲しいですw。
    でもタミヤの(チューブ入りの灰色の)はイヤですw。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >あじさん
    そう!研磨してて爪の厚さは非常に気になるところでしたw
    削りすぎたらどうしようとドキドキしながら削ってましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/204-f7843ddf
この記事へのトラックバック



