スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vue6 Infinite

2007年10月17日 23:52

Vue6が発売されてからそこそこ経つ今頃になって購入しちゃいました。
正確には、Vue5 Infiniteからのアップグレードですが。
あ、Vueってのは景観CGを作成するソフトです。

今回のVueは雲(スペクトラル大気ってやつ)がかなり良い感じ。
お試しで大西洋上のとある島を作ってみました。
似てないけど。そして小さいけど。
クリックするとちょっぴり大きくなります。
島はそのままで空を色んなプリセットでレンダリングしてみました。
大西洋上の某孤島 大西洋上の某孤島 大西洋上の某孤島 大西洋上の某孤島 大西洋上の某孤島 大西洋上の某孤島

えーと、画像がちっさいのは、でかくするとレンダリングが
何時間もかかりそうだからです(^^;
スペクトラル大気はリアルなんだけど、
その分結構な時間を必要とするんで、
うちの場合は静止画向けかなぁ。
Ecosystemって機能で木を沢山植えてたり、
波の部分が時間かかるってのも大きいかな。
レンダリングスピード自体はチューンナップされてるらしく、
Vue5よりも大分早くなってます。

ちなみに、CDにおまけでついてくるプロの作例をレンダリングしてみると
こんな感じ。こちらもクリックして大きくなります。
どれもめっちゃリアル。
snowy3.jpg sky.jpg 20071017234345.jpg 20071017234353.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/205-9fd8bfad
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。