スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箱庭

2007年10月19日 03:06

Vue6の習作として箱庭風な景色を作ってみました。
ちょっと暗くなっちゃったけど。
箱庭
これ、レンダリングに42分ほどかかりました。
緑のつぶつぶした奴は森のつもり。Ecosystemで3万本近く植林してます。
それと、スペクトラル大気で雲を浮かべてるのが時間かかる原因。
もっとはっきりとした雲を浮かべたかったんだけど、
パラメタをいじるのがなかなか難しいっす。
細かいところでは、山頂付近には雪を、海岸線付近は砂浜になるように
質感をいじってるんですが、パラメタ弄りはまだまだ修行が必要なようです。

そして、景観作成のVueでやる必要が無いこんなものも・・・。
タトゥイーンをバックにしたISDの勇姿
STARWARS ISD
もちろん自力でモデリングしたわけじゃなく、
元の3Dデータはネットで入手したものです。
フリーで提供されてて、嬉しくなってレンダリングしてしまいましたよ。
かなり精巧に作られていてサイズが大きい事もありメモリ消費が半端じゃなく、
モーションブラー付きの動画をレンダリングしようとしたら
メモリ不足になっちゃいました。
それにしても、ISDかっこいいなぁ。


コメント

  1. David | URL | -

    だって銀河帝国主力戦艦ですもの!!
    かっこよくてアタリマエー

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >でびさん
    さすが帝國軍人ですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/206-c0927ac7
この記事へのトラックバック



