
--年--月--日 --:--


MF塗り途中経過

2007年10月24日 22:47

やっと注文してたものが届いたんでMF塗りを開始です。
まずは塗料の食い付きをよくするためにもプライマー入りのサーフェイサーを全面に。
で、次はパテで接合部(サーコートの左下側あたり)を補修して、
つなぎ目をわからないようにします。
今は光硬化パテなるものがあるんですね。
日光や蛍光灯の光りで1~2分程で硬化するんで楽ちんです。
MF
お次はジェッソを全面に筆で塗ります。
ジェッソってのはアクリル画や油彩画なんかを描くときに下地に塗るもので、
これを塗っておくと発色が良くなります。
写真だとサフ塗り後とあんまり差がないように見えますかね?
ちなみに2~3度重ね塗りをすると良いと説明書きに書かれてますが、
面倒なんで1回きり(^^;
そうそう、MFを塗るときは私の場合はアクリル塗料(ターナーのアクリルガッシュ)を
使ってます。
MF
やっと準備が整ったので、いよいよ塗り。
・・・だけどもやっぱり物が小さいだけにすぐに目がしょぼしょぼ、手がプルプル
なので長時間はしんどい><
というわけで、今回はここまで↓
MF
グラデーションがヘロヘロです。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/210-539d27e8
    この記事へのトラックバック



