
--年--月--日 --:--


メタルフィギュア到着

2007年11月08日 21:22

5th Anniv Min注文してたメタルフィギュアが到着。Freebooter というドイツのメーカーの設立5周年記念の限定物です。
 ビネットタイプの大物でパーツ数も多いため、今回は組み立てるに当たってジョイント部分の補強を初めてやってみました。
 結合部分に0.8mmのピンバイスで穴を開け、0.8mmの真鍮線を刺しています。(右の写真の赤矢印のあたり)
 大物と言っても一個一個のパーツは小さいんで、ピンバイスの穴が突き抜けるかとちょっと緊張しながらの作業でした。…一カ所ばかり、実際に突き抜けちゃいましたが、不幸中の幸いであまり目立たない場所でした(^^;
 この補強により、ただ接着剤で合わせるよりは強度が上がるはず。あとは、個別に塗るときに取っ手代わりにもなるという利点も。
Volgor で、ついでに他にも塗りたいと思ってる Andrea の Volgor, the Skull Hunter (右の写真)にも真鍮線補強を実施。
 前回のMFがまだ塗り終わってないといった話しもありますが、今週末当たりはこいつらに手を出してみたいところです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/220-8a28ddd1
    この記事へのトラックバック



