
--年--月--日 --:--


お宅訪問

2007年11月25日 02:34

メタルフィギュアのネット購入で F.M.P. さんをよく利用してるんですが、
住まいが同じ横浜という事で今日は直接お店へ。
ネットショップという事で実店舗がある訳じゃないんですが、
近郊の方用に定期的に「ミニチュア小屋」として
フィギュアを直接手にとって見ることが出来る集まりを開催されているので
ありがたくお邪魔させていただいたというわけです

ネットショップの画像では判らない細かなモールドなど
やはり実際に手に取ってみるとよく判りますね~
また Fenryll というメーカーのフィギュアは、
ショップの画像を見る限りあまり興味が湧かずスルーしてたんですが
実際に手に取ってみたらレジン製のモールドの深さに驚き、
見る目がちょっと変わりました。
作例画像で凄い損してる?

また、このミニチュア小屋には各種塗装済みフィギュアも多数公開されていて、
手に取って確認できるのも勉強になったですよ。
デジカメで撮影された画像を通してみるのと実物では全然違うと実感。
そして、シタデルやヴァレホといった塗料の効果にもびっくりです
感動したあまり、ガッシュからヴァレホへ塗料を乗り換えちゃいました。
今ガッシュで塗りかけている奴はどうしよう(^^;

F.M.P.店主の村上さんや、趣味を同じくする方々と色々話せたのもよい経験でした。
というわけで、塗りかけのフィギュアは忘れて(おい)
早速ヴァレホを使って何か塗ってみよ。


コメント

  1. coco | URL | -

    そうそう、ヴァレホ使うともうガッシュには戻れません。ただ、よほど大きいものや表面の荒れ具合をあえて生かすなら、ガッシュもまだ可能性がありそうです。
    ってことで、スレイヴ1をガッシュで、とかどうですか?
    しかしいいなあF.M.Pさんのところにお邪魔できて。私も一時期お世話になった店です。
    あ、下の投稿されたオーク(?)の出来が素晴らしいですね。

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >cocoさん
    やっぱり戻れませんかw
    ガッシュは難しいですね~
    薄くするとどんどん粉っぽくなるし、油断すると下の塗膜まで溶かしちゃうし。。
    >スレイヴ1をガッシュで
    プラモをガッシュでですか!それは考えてなかった。あ~でもコックピットの内部とか接着されてもう塗れないから、塗るとしたらもう一機ですなw
    >時期お世話になった店
    最近のメタルフィギュアにはあまり手を出してないですか?
    cocoさんはラッカム系が多いんでしたっけ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/233-ea175da1
この記事へのトラックバック



