スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分のblogが開けない?

2007年12月09日 14:32

ここ最近、自分のblog(というかつまりココですが)を開こうとすると
たまにですが
ページを中途半端に描画してから↓こんなダイアログを IE が吐きます。。。
ダイアログ
で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」なページが表示されるという・・・
リロードしてやるとちゃんと表示されるんですがね。
常にこうなる訳じゃないんですが、酷いときにはリロードしても全然ダメだったり。

サポートフォーラム眺めると、どうも FC2 側の問題じゃなく
うちのプロバイダ側の問題のような雰囲気。
もしくは色んなもの埋め込みまくって重たいblogだとこうなる事もあるらしいですが。
アクセスログを改めて見てみると
同じ時刻に同一人物が二度表示している(リロードしているっぽい)ログも見受けられるので
うちだけの問題じゃないのかなぁ???

もし同様の現象に遭遇したらコメント残していただけるとありがたいです。
遭遇した人が多いようだとうちのblogに埋め込んだスクリプトのどれかが犯人なのかな


コメント

  1. coco | URL | -

    あー、先週くらいから、開くときにかならずなります。デンッ!ってエラー音が出て、お決まりの<開けません>メッセージが出ます。
    大体リロードで直りますが、たまに3回くらいしないとだめなときもあります。
    あと職場で開くとIEが固まることも…
    なんとか原因突き止めて直していただけるとありがたいです。

  2. asyl | URL | mQop/nM.

    たまにFC2が重くなって中途半端に表示してタイムアウト、みたいな事はありますね。
    一昨日くらいにもあったような。
    httpアドレスの"blog**"(ここだと48)毎で挙動が違う事もあるし。。。

    それとは別なのかな?
    あ、ちなみにウチはSafari(Mac)です。

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >cocoさん
    あら~、やっぱり出てますか
    そしてIE固まるっすか
    ちょっと調べてみます

    >あじさん
    待った上でのタイムアウトって感じじゃなく、
    ページ開いてすぐダイアログ出る感じなんですよね
    Safariだと発生しないんかな?
    どちらにしろスクリプト絡みなのかなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/246-45d424a2
この記事へのトラックバック



