スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分のblogが開けない?(続報)

2007年12月09日 18:16

IE で「操作は中断されました」エラーが表示される件ですが、
色々ググってみると IE と Javascript の絡みで起きるようです。
GoogleMapsの地図を埋め込んでるケースでの報告が多いみたい。
他のブラウザーだと普通に見れるのね・・・。

んで、<div>のネスト内で<script>使ってるとまずいって話しなのでネストから出してみたけど変化無し。。。
<body>内の script 記述を最後の方に持って行くのも効果あるらしいけど、やっぱそれでもダメ。

で、<head>内だから関係無いかなぁと思ってた slimbox の script を試しに外してみました。
あと、今使ってる blog のテンプレートも最新版にしてみました(なので微妙に表示が変わってます)

とりあえずこれでただいま経過観察中です
今のところ再発してませんが、元々100%発生するといった類の物じゃないので
まだ安心できずといった感じ

ここをご覧になってる方で、
「操作は中断されました」エラーに相変わらず遭遇したよ!という事であれば
コメントよろしくお願いします。


コメント

  1. Cue | URL | -

    no_title

    FireFOX では以前のを含めて開けない状態に
    遭遇した事はないっすね。
    いまんとこOKPK!

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    そうなんですよ、どうも IE だけみたいなんですよ
    なんか IE は外部のスクリプトファイルのロードにシビアで
    すぐさまタイムアウトするっぽいっす。。

  3. asyl | URL | mQop/nM.

    no_title

    時期的に考えて、FC2内部のBlogシステムが更新されたっぽいから、その辺の影響かもですね。
    もしかしたらFC2側でなんかやってくれるかも?
    (かなり適当な発言ですが汗)

  4. ふぁら | URL | SFo5/nok

    no_title

    (・_・D フムフム
    私もこの現象は起きてないです

    改善されるといいですね~
    私が使ってるココログも色々ありますから、あじさんが言ってるように、そっち側の問題かもですよー

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >あじさん&ふぁらさん
    スクリプトファイルを読み込む際のロード時間が絡むという事なので、そのファイルを置いているサーバ(FC2)の調子(というか帯域の状況?)も影響するのかもですね。
    だから、状況により発生したりしなかったりすると・・・そんな気もします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/247-a09d3f3f
この記事へのトラックバック



