スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画三昧な一日

2006年03月21日 19:57

ここ数ヶ月映画館にも行ってなくて、
今日は久しぶりにたっぷり見てきましたよ

横浜某所のシネマコンプレックスに行ってきたんだけど、
シネコンが入ってるビルのエレベーターで来るのを待ってたら
俳優の浅野忠信さんが娘さんと一緒に出てきてビックリ かっこよかったw

で、エレベーター乗ってたら中学生くらいの二人組の女の子が
「ノッティンガムって何?コレ」「意味わかんないんだけど」と大盛り上がり
どうも携帯の予測変換で彼女らには意味不明な「ノッティンガム」が候補に出てきたらしい。
ノッティンガムはイギリスの地名だよと教えてあげたくてしょうがなかったんだけど、
さすがに声かけるのもまずかろうということで、こらえてましたが。

・・・む、映画からだいぶ話題がそれてきた(汗
というわけで、映画一本目
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章
映画館でアニメ見るなんて何年ぶりでしょかね。
南斗聖拳のシュウをはじめとして熱い台詞が飛び交うんだけど、いかんせんストーリー展開が強引なのが・・・
あと、「ラオウ伝」って言うからラオウが主人公かと思いきや、どう見てもケンシロウが主役だしw
本編から離れたラオウが主役の外伝的ストーリーを期待してたのにな~
んじゃぁ、楽しめなかったかというとそんな事もないんですがねぃ・・・北斗の拳に思い入れがなかったら辛いかな
ちなみに、ラオウ役は俳優の宇梶剛士さんですが、迫力はあるけど演技はいかがなものか
一方で意外だったのはレイナ役兼ナレーションの柴咲コウさんで、こちらはかなりよかったです

そしてまだまだ元気に二本目
SPIRIT
ジェット・リー久しぶりの純カンフー映画ですよ。
ハリウッド渡ってからの作品はどれも自分的にはいまいちだったけど、こいつは違う。
ジェット・リーことリー・リンチェイ主演の「少林寺」や「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズが大好きな私にゃ、ストライクゾーンど真ん中。
ラストは中村獅童演ずる日本人武道家との対決だけど、これも良かった。
カンフーアクション満喫でございますよ。
もうね、大満足なんですが、唯一の不満というか、違和感がエンディングの歌。
なんか日本人が歌ってるっぽいんだけど映画のイメージと曲調が全然合ってない
ラストシーンの余韻ぶちこわしです><

ここまで見て、改めて思ったのが
年取ったらどうも涙腺がかなり弱くなってますねw
映画鑑賞中何度もうるうる来てましたw

んでもってだいぶ疲れてきた三本目w
シリアナ
石油利権絡みの陰謀渦巻く中東を舞台にした政治サスペンスなんですが・・・
映画「トラフィック」的なものを期待していたんですが・・・
ここまでツマラナイ映画を見たのも久しぶりですよ。ほんとに。。。
これ以上感想書く気も起きないw

気力があれば四本目でイーオン・フラックス行こうかと思ってたんだけどシリアナで気力完全喪失
SPIRITで満足して帰れば良かったなぁと、非常に後味が悪い映画三昧な一日でしたw


コメント

  1. hiro | URL | pxKePtJU

    ハシゴかよう!w
    学生時代には3本立てとか行ってたけど。。
    尻痛くなんなかった?w

  2. Cue | URL | -

    卒業旅行の関西娘の会話
    A「つぎの駅、なんてゆーの」
    B「さぁ しらん こうじちょう?」
    C「そやな、こうじちょうの2個先で降りな」

    Cueの心「こうじまち や!」
    そんな感じでしたか?www

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Hiroさん
    映画館の座席次第なんですよねぇ
    古いとこだと一本見ただけで痛くなりますなw
    私が行った某シネコンは座り心地も良くて三本でも大丈夫でしたよ

    >Qさん
    そうそう
    まさにそんな感じw

  4. Amelieだった人 | URL | HfMzn2gY

    おつかれー。
    映画館で三本立てなんて、感心しちゃう体力です。

    たまに人の会話が耳に入って「違う!違うんだ!」って教えたくなることありますよねー。
    そういう時は声かけるのもアレですし、プレートにメッセージとして書き、頭上に掲げる!!これですよ^^

    でもって、シリアナつまらんのですかー?
    ジョージLOVEなあたしとしては、予告編とか見て結構わくわくしてただけに残念~。
    予告編がいいと、作品はアレっていう典型的パターンだったのかしらぅ@@

  5. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Amelieさん
    シリアナはどうも政治色が強くて、
    ちとエンターテイメントな部分が弱いというか。。
    中東情勢とか、政治意識の高い人には楽しめるのかもしれませんが、
    わたしゃ映画にそんな高尚な物は期待しないのでw

    ちなみに、ジョージはちょこっとしか出てこないですよw
    アカデミー賞の助演男優賞を取っただけあって、演技は良いですけどねぃ
    まだ、マット・デイモンの方が登場時間長いかもw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/26-e86b69ff
この記事へのトラックバック



