
--年--月--日 --:--


Sony Chronicle 2006

2006年03月29日 00:12

家帰ったら、最近は何も買ってないSony Style(←Sony製品のダイレクト販売サイト)から妙に大きな荷物が届いてて、何かと思ったら『Sony Chronicle 2006』だった。創業以来のSony製品が、その歴史と共に綴られたカタログ本ですな。
Sony Chronicle 2006
メッセージカードも一緒に入ってて、要はSony Styleの購入ポイントが 10,000 STAR以上ある客に贈るよと、どうもそうゆう事らしい。調べてみたら、14,132 STAR溜まってた。。
購入金額100円につき1STARだから・・・積もり積もって我ながらVAIO noteを結構買ったもんだ。

というわけで、カタログのVAIO noteセクションを見ながら購入したVAIO noteを振り返ってみると
1999年
 ・PCG-N505SR
 ・PCG-XR9
2001年
 ・PCG-Z505VR
 ・PCG-GR9
2003年
 ・PCG-Z1T
 ・PCG-X505/SP
見事に二年周期で並んでるねw
特に2003年は良かったなぁ。。
PCG-Z1は、今でも最高のデザインのノートだと思ってます。
で、PCG-X505/SPはボディがカーボンファイバー製の究極の軽量薄型ノート・・・まぁ、実用性はアレですが。
この二台を手にしたら、以降のVAIO note全てが興味沸かず。どれも没個性にしか見えなくて、VAIOから離れちゃいました。
以後はデザインもモバイル性能も一切無視、スペック重視なDELLユーザになって今に至りますw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/27-3f8f62dd
    この記事へのトラックバック



