スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[EVE] IGB で出来ること

2008年01月28日 18:30

EVE の IGB (EVE Ingame Webbrowser)は機能が限定的で
IGB を意識していない大多数の外部サイトを開こうとすると
表示されるまでが遅かったりデザインが崩れたりするのであまり使っていないんですが
IGB ならではの機能もあります。
リンクタグやイメージタグの機能拡張で、
ゲーム内アイテムやソーラーシステム等へのダイレクトなリンクが貼れたり、
ファクション、コーポレーションロゴやアイテムのアイコンなどの画像を表示できたり、
マップ画像が表示できたりなどなど。
IGB 専用の拡張なので通常のブラウザで見ても意味のない物になってしまいますが。

というわけで、どんな物なのか試してみました。
私が所属する会社の所在地案内風な代物です。
IGB 専用なので、URLをコピーして IGB にて確認してみてください。
URLはこちら
会社、ステーションの部分がリンクになっていて情報を照会できます。
マップ内のソーラーにはコメントも付けられるようで、いくつか付けてみました。
HTMLのソースを見ていただくと判るかと思いますが、
画像類も一切用意する必要なく ID を指定すれば IGB が表示してくれます。

これは便利・・・だけど個人での使い道はあんまり思いつかないかな(^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/280-28f74946
    この記事へのトラックバック



