スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[EVE] 現在の Drake

2008年01月30日 03:00

なんか最近 EVE Online の事ばかりですが、
やっぱり今回も EVE です。

相変わらず Level 3 ミッションを Drake で回しているんですが、
Angel Extravaganza のボーナスステージ(6層目)でBS4隻と対決し
敵からダメージをあまり受けないけれど、こちらからのダメージもなかなか通らず
うちの Drake のDPSの低さにガックリしたので
急遽フィッティングをDPSアップに向けて修正です。
今までのフィッティングは防御特化しすぎで Level 3 ミッションでは
過剰な防御力かなと他のミッション(The Blockade とか難易度高めの)をやってる際も
感じていたので、LOW の Shield Power Relay を1枚外し、
代わりに Ballistic Control System を追加する事に。
これによりシールドの自然回復力は低下しますが、
ミサイルの発射間隔とダメージが改善されます。

Angel Extravaganza でフラストレーションを感じていたこともあって、
どうせ入れ替えるならならファクション品の良い奴を買ってみるかという事で
我がカルダリ軍仕様の Caldari Navy Ballistic Control System を思い切って購入。
高いけど、将来的には Raven にも流用できるかなという思いもあったり。
ついでに、ランチャーも実は安物を使ってたんで、
こちらも奮発して 'Arbalest' Heavy Missile Launcher を7個購入。
はい、全部で 160M 越えました。
ただでさえ少ない財布が消滅です。。。

変更前後の性能ですが、EFT で確認したところ、
Defence が 556 → 422 へ
Firepower が 121/1449 → 181/1630 へとなりました。
上が変更後、下が変更前
変更後
変更前


コメント

  1. null | URL | hE4kmW4M

    EVEのフィットは直感的でわかりやすいにもかかわらず奥が深いっすよね
    海軍仕様BCSはおいらも使ってます(゚ω゚)ノ
    ミサイラーには一生モノの装備っす

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >null さん
    高かったですけど末永く使えるなら早めの購入もありかなと奮発しちゃいました。
    本当はカルダリ海軍仕様のミサイルランチャーも物凄く欲しかったんですが、さすがに7門装備は金額的に無理すぎw
    必要パワーグリッドがかなり減るんで余裕が出来て夢が広がりそうなんですけどね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/281-20109c1f
この記事へのトラックバック



