スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[EVE] 現在のフィッティング

2008年03月03日 01:51

フィッティング
ファクションランチャー7門搭載という目標が達成できたので、
現在のフィッティングを上げておきます。
ファクション物に関しては祖国カルダリ製で揃えているのに、
シールドブースターだけみんたま製。
というのも、性能(時間当たりの回復力)で言えば
Caldari Navy X-Large Shield Booster の方が明らかに良いわけですが、
いかんせん消費電力が高すぎです。
シールドブースターの永久機関化を考えると、ちと載せれないかなと。
もちろんCAP回復装備を更に積めば載せれないことは無いんでしょうけれど、
それではBCSを削る事になって今度はDPSが低下しちゃいますしね。
で、みんたま製SBも性能で見ると X-Large Shield Booster II と同じなんですが、
T2品の方はCPU食い過ぎ。
ファクションランチャーを載せる余裕が無くなってしまうというわけで、
みんたま製になったのでした。

装備面での次の目標としては
・ハードナのファクション化
・Capacitor Control Circuit II の搭載
あたりでしょうか。
遙か遠い目標としては
Gist X-Type X-Large Shield Booster 搭載がありますが、
20億isk以上するんで遠すぎるかな。。。
ただ、これを載せれば電力にかなり余裕が出来るので
現状のCAP回復系装備を減らす事による攻撃力強化にも繋がるんですよね。
とまぁそんな感じで装備面での強化は今後限られてくるので、
スキルによる攻撃面の強化が課題になってくるでしょうか。
現状はドローンを含めたDPSは 449 ですが、
スキルレベルALL5になると 621 となります・・・差がありすぎる(^^;
ポテンシャルをまだ全然引き出せていないんですね。


コメント

  1. null | URL | hE4kmW4M

    船の時価総額も順調に上昇してますなw

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >nullさん
    段々と墜ちることを前提としないフィッティングになってまいりました(^^;
    恐いのはコネロス、ラグです><

  3. Ponsuke | URL | -

    おめでとー

    かなり羨ましい船ですね
    俺も海軍製のBCS買おうかなー

    でも、逆に運用してたら胃が痛くなりそうだね(^^ゞ

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Ponsuke さん
    ありです^^
    墜ちた日はEVE引退の日となるかもしれません(ぉ

    海軍BCSはCPUも低いし良いですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/293-abc32219
この記事へのトラックバック



