
--年--月--日 --:--


[EVE] 堀師の方はご注意を

2008年03月05日 18:13

既に私が所属するCORP内では警告がなされていますが、
拙blogにはその他の方々も見に来てくださっているようですので
まだご存じない方へ

巨大アライアンスである GoonSwarm が、
High Sec 領域にて Hulk などの Exehumer 系堀船に乗って活動している
ベテラン堀師を対象に撃墜キャンペーンを展開しております。
 公式ページのニュース
 http://myeve.eve-online.com/news.asp?a=single&nid=1810&tid=7

今回のキャンペーン用 Killboard (Jihadswarm)を見ると
既に400隻以上の Exehumer が撃沈されています。
アライアンス/コープ間の戦争ではありません。
NPC CORP 所属であっても攻撃されています。
Exehumer 以外にも IDS や Mining Barge なども少数ながら撃墜されている模様。
また、スマートボムを使ったカミカゼにより最悪卵割りされているケースもあります。
相手は戦艦なども使用しているため、堀船の防御を多少固めても厳しいでしょう。

現在のところ、High Sec での活動範囲は 0.5 ~ 0.7 の範囲に限られている模様。
理由は判りませんが、これは彼らのセキュリティステータスが低く、
0.9 や 1.0 などの領域には侵入出来ないといった理由によるのかもしれません。
出来るだけ高いセキュリティレベルのソーラーシステムで掘ることをお奨めします。
堀師の方々はこの様な被害に遭遇しないようくれぐれもお気を付け下さい。

ちなみに、Youtube には今回のキャンペーンの動画が投稿されています。
 GoonSwarm - Jihad Swarm
 http://jp.youtube.com/watch?v=jLFbuMILmnI
場所は Sinq Laison の Misneden
Covert Ops の Buzzard と思われる船と BS の Armageddon が出てきます


コメント

  1. まりも | URL | SSw/9lGM

    えぇぇ。こわーこわー!
    交易中に0.5から0.6通ることもあるのになぁ。
    70万iskのムジナは見逃してくれよw

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    交易なら大丈夫だよー
    今回のはアステロイドとかで採掘している場合の話しです。
    IDSとかも墜ちているけれど、
    これは鉱石の輸送をしていて巻き込まれたものと思われます。

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    そうかそうか、ほっと安心。
    IDSで0.9あたりでチマチマ掘ってるのは平気だよねー。
    くるなよ、くるなよ!

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    うん、0.9の星系では被害出てないから大丈夫だよ。
    彼らの目的として「ベテラン堀師」をHigh Secから追い出すってのがあるから、まりもさんが狙われる事は無いと思うよ。ただ、0.5~0.7辺りだと巻き込まれる可能性もあるから、0.9~1.0あたりで掘っておけば安心かも~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/295-4039be0d
この記事へのトラックバック



