
--年--月--日 --:--


[EVE] CNRフィッティング改造(案)

2008年03月07日 02:12

電力系パーツを減らして少しでも攻撃もしくは防御を強化したいなぁと
EFT使って色々考えていて改造案を思いつきました。
改造案
まず、1個当たりの電力効率アップという事で以下のように変更
OUT
 Capacitor Flux Coil II × 3
IN
 True Sansha Capacitor Power Relay × 3
Capacitor Flux Coil のデメリットはCAP容量低下ですが、
Capacitor Power Relay はシールド容量低下がデメリットとなります。
シールドが削られるのは防御面でかなりのデメリットとなりますが、
その対策は後述します。
電力面で見るとCAP容量低下が消えるので大幅にCAP回復効率がアップします。
これにより、Med Slot の Cap Recharger II を1個外す余裕が出来ました。
というわけで、空いた枠を以下のように変更
OUT
 Cap Recharger II
IN
 Caldari Navy Shield Boost Amplifier
先ほどの Low Slot の変更でシールド容量が低下した事をカバーするため
シールドブースト量をアップしてくれる Shield Boost Amplifier を追加しました。

これにより
CAP回復 84.2 → 88.8
防御 380 → 398
となります。
・・・3歩進んで2歩下がる的なもどかしさというか
ファクション物で揃える割には大して変わっていませんがw

というわけで、購入のための資金を貯めるとしますかね。


コメント

  1. Urcoffy | URL | rHZSagpQ

    ご参考に…

    ウルカフィのFITをコッソリ公開しますね^^;
    ご参考になれば幸いです。

    http://www1.ocn.ne.jp/~ar.co/UrRavenN.JPG

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >社長
    ありがとうございます><
    参考になります
    永久機関化しない代わりに防御をがっつり固めて
    そもそもシールドブースターを必要とする機会を減らす
    そんな感じなのですね!
    臆病者なので永久機関を捨てる勇気がなかなか湧かないのです(^^;
    しかしBCSの数は一緒なのにDPSに大幅な開きがありますねw
    ここについてはひたすらスキルの差ですね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/296-4d574bb3
この記事へのトラックバック



