
--年--月--日 --:--


Dead Fantasy II 公開

2008年03月26日 00:33

いやなんか忙しくてゲームも出来ない今日この頃なんですが
まぁそんな事はどうでも良くて

montyoum って人、ご存じでしょうか?
個人で物凄くカッコイイ3DCGムービーを作る方です
Halo とメトロイドの主人公が対決する『Haloid』が有名ですね
まだ見たこと無い方は必見ですよ

んで、その人が Dead or Alive と Final Fantasy の登場人物が
対決する『Dead Fantasy I』ってのを作成してるんですが、
その続編『Dead Fantasy II』がついに公開ですよ。
正直、DoAとかぜーんぜん登場人物判らない
ってかゲーム自体よう知らないんですけど、
このアクションシーン自体は見る価値ありです。
ちなみにメインで使用されている3DCGソフトはなんとPoserだそうで、
確かにキャラクターを動かすには良いソフトなんでしょうけど、、
いやはやその映像センスと地道に仕上げる根性が素晴らしすぎる。


コメント

  1. Cue | URL | -

    Aiさんもやるしかないね… こりゃ
    いあいあ軍団がライトセーバーで…www

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Qさん
    いやもう作れるもんなら作ってみたいものですが
    そんな根性も、そしてセンスも無いのでありますw

  3. asyl | URL | mQop/nM.

    向こうのインディペンデント作品はどれもすごいねぇ。。。
    実写LSバトル(しかも高クオリティ!)もあったし、
    帝国軍(SW) vs 宇宙連邦(スタートレック)vsバビロン5とかw。
    (Stage6で見たから今では紹介できないけど汗)

    こういうの作ってみたいねぇ。

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >あじさん
    こーゆーの見ると After Effects だとか particleIllusion とか欲しくなってくるですよw
    高くて遊びでは手が出せないけれど(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/306-5c1ccad5
この記事へのトラックバック



