
--年--月--日 --:--


[EVE] Data Center 訪問

2008年04月22日 17:38

Caldari でミッションをやっているとどうしても敵国 Gallente や Minmatar の
ファクションスタンディングが低下していきます。
そのため、過去2回ほど Gallente 遠征(お詫び行脚とも言う)を決行したんですが、
それも焼け石に水(?)で、気が付けば-2近くまで低下してました。

というわけで、Gallente の Data Center 訪問と相成ったわけです。
Data Center とは何か?と言うと、
ファクションスタンディングがアップするミッションをくれる所です。
Trade 系インポータントミッションをくれる所と言うのが正しいのかな。
特定の海賊の Tag と引き替えに、
報酬として微々たる賞金と共にスタンディングがアップします。
ファクション毎に対応する海賊は決まっていて、
Amarr → Blood Raider、Sansha
Caldari → Guristas
Gallente → Serpentis
Minmatar → Angel
です。
まぁ当地でミッションしていれば、
自然と対応する海賊の Tag も溜まっているんじゃないでしょうか。
とはいえ、要求される Tag の数は 20 個のケースが多いので、
ミッションのみで集めるのは物によってはきついですね。
というわけで、マーケットで Tag 購入が楽と言えば楽。

注意点としては、コスモスミッションと同様に
同じミッションは1回しか受けれない事です。
まぁ、そうしないと際限なくスタンディング稼げちゃうから当然か。
あと、インポータントなので、当然ながら敵国スタンディングは低下しますよ。

詳細についてはここを参照してみてください(英語です)
http://www.eve-wiki.net/index.php?title=Data_Center_Agents

と、前振りが長くなりましたが、
そんなこんなで Gallente の Data Center へ。
Gallente だと以下の場所にあります。
Abenync
Muer
Ekuenbiron
中でも、Muer がエージェントも充実してるようです。
便乗してか、お隣星系のSTでは Tag 販売が充実していますw
データセンターこの通り、データセンターは宇宙空間に浮いてます。
Overview表示Overview に表示されているので 0km ワープすればOK
コスモスと同様に、エージェントが Overview に表示されていますので
話しかけてミッション貰いましょう。
参考までに、私の場合の Tag 毎のスタンディング上昇は以下の通りでした。
Brass → 4.2%
Bronze → 1.8%
Copper → 1.2%
Crystal → 2.6695%
Diamond → 5.6307%
Electrum → 2.1277%
Palladium → 3.1498%
Platinum → 8.4%
Silver → 2.7701%
スキル補正がかかってると思われるので、人によって値は上下するでしょう(たぶん)。
ちなみに Gold Tag が抜けていますが、
販売価格が高すぎて20個集めるのを諦めたためですw

という事で、意外とサックリと4カ国のスタンディングがプラスとなりました。


コメント

  1. null | URL | hE4kmW4M

    データセンターという名前のせいか、でかいサーバが浮いてるように見えるんですがw
    てかこんなんあるなんて知らなかったですへーへーへー

  2. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >Nullさん
    あはは、サーバーラックみたいですねw
    データセンターのおかげで面倒なST上げがちょっとだけ楽できましたヨ

  3. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    とはいえ、Tag買うのに結構お金かかるから気を付けてねw

  4. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    >まりもさん
    うわー、ごめんなさい
    手違いでコメント削除しちゃいました><
    申し訳ないです

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    んp!
    1行、10文字未満のコメントだったし^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tram.blog48.fc2.com/tb.php/314-4bb5af22
この記事へのトラックバック



